コーギー『ミント』とチンチラ『キララ』のブログ-【ミントと一緒♪】

トライカラーのコーギー『ミント』とチンチラ『キララ』とのできごとを中心に一眼レフカメラ(EOS 40D)でつづるブログです。

クローバーお願いクローバー

コメント承認制とさせていただいております。
表示までに多少お時間がかかりますが、どうぞご了承下さい。
尚、ブログの内容と関係のないコメント等は削除させていただきます。


テーマ:
久しぶりの更新にもかかわらず、大勢の方にご訪問いただき、たくさんの“いいね”と
温かいコメントをありがとうございましたm(_ _ )m

さて、最近は歩く時に右後ろ足を擦るようになり、爪も斜めに削れてきて、
お散歩自体には行きたがるものの痛みがあるのか歩くのを嫌がって
500メートル程でお散歩終了ダウン
これでは筋力が落ちてますます腰に負担がかかってしまいますしょぼん
そんな訳で、足腰に負担が少ない場所で自由に歩かせてあげたいな~と思い立ち・・・


早く早く~音譜




思い立ったが吉日ビックリマークと、やってきたのは・・・


道満ドッグランアップ




お出かけ自体も2年ぶりだけど、道満に来たのはなんと3年ぶり!?
しかも、この日は偶然にも「同一犬種集合イベント」のコーギーデーで
平日にもかかわらずたくさんのコギさんたちが遊びに来ていましたラブラブ


こんにちは~音譜



とはいえ、今の状態のミントをランで遊ばせる訳にはいかないので、
柵の外からお友達がいないかな~と覗いてみたものの、残念ながら知っている
コギさんの姿は見えずダウン


初めましての子ばかりだわ・・・



でも、ランの中をのぞき込む怪しげなミントママに気づいた飼い主さんたちが
近づいて来てくださり、ミントの様子を見て「うちの先代犬もこうだったのよ~」
「がんばってね~」と温かい言葉をかけてくださいましたラブラブ
そんなドッグランを後にして向かったのは、お目当ての芝生広場ビックリマーク


わ~いアップ



さ~、ここならあんよをすって歩いても痛くないからたくさん歩いてね~にひひ












久しぶりにミントの楽しそうに歩く姿が見られてママ嬉しいニコニコ



そして5分後・・・


もう疲れたダウン



はやっあせる
でも普段の数倍は歩いたからねチョキ
とはいえ、せっかくここまで来たんだから道満を1周してから帰ろっ。


れっつごービックリマーク




バギーで・・・ね得意げ


またこようね音譜



また行こうね約束


実はこの後、もう1度ドッグランの横を通ると「ミントママさんはてなマーク」と声を掛けてくださる方が!?
なんとみうさんとリンちゃんでしたアップ
ミントが元気でドッグランを爆走していた頃、一緒に遊んでくれたリンちゃん。
相変わらずかわいくて元気なリンちゃんとみうさんに会えてとっても嬉しかったミント&ミントママでしたラブラブ



クローバーおまけクローバー

がんばって歩いてますしっぽフリフリ




【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。