MINT神田店のブログ

スポーツカードミント神田店公式ブログです。JR御茶ノ水駅御茶ノ水橋口から徒歩10分、地下鉄神保町駅A5出口から徒歩3分にあるスポーツカード専門店です。プロ野球やJリーグ、MLB、NBA、NFL、NHLなどを取り扱っております。


テーマ:
こんにちは!
MINT神田店スタッフのマツムラです。

「戦乱のゼンディカー」、全てのカードが公開されました!
みなさん、もうチェックしましたか?
→【戦乱のゼンディカー カードイメージギャラリー

《不屈の自然》《反逆の行動》が少し重くなった代わりにインスタントになっててびっくり!
各色の起動型能力を持っている特殊土地も何かすごい衝撃でした。

そんな中、マツムラが気になって仕方ないのは、やはりエルドラージ。


場に出るとトークンをばらまくエルドラージは健在でした!
昔は0/1だったトークンも進化を遂げたらしくパワーが1。
攻撃に参加する価値が増えました!すごい!
以前と同様、潰すとマナが出るお得感もキープ。
《目なしの見張り》はエルドラージ・末裔・トークンが2体ですが、


《血統の観察者》なら何と3体も付いてきます!!!

場に出るとトークンが出てくるクリーチャーといえば、
今ならやはり《ピア・ナラーとキラン・ナラー》でしょう。


一人で飛行機械2体を引き連れて登場するご両親ですが、その強さは十分証明済み。
能力にダメージと展開力の差こそありますが、同等の数出れば強いのでは…?


強そう。

マナ加速とトークンの展開力を併せ持った緑のエルドラージ。
マナが増えてトークンも出るなら、こいつの出番なのは疑いようがありません!!!


《大オーロラ/The Great Aurora》 6GG
ソーサリー
各プレイヤーはそれぞれ、自分の手札にあるすべてのカードと
自分がオーナーである全てのパーマネントを自分のライブラリーに加えて切り直し、
その後それらの枚数に等しい枚数のカードを引く。
各プレイヤーはそれぞれ、自分の手札から望む枚数の土地・カードを
戦場に出してもよい。大オーロラを追放する。


土地を出す呪文を唱えて、
エルドラージでトークンを出して、
伸ばした土地(と少しの末裔の生け贄)で大オーロラ!
オーロラに巻き込まれる多数の土地とトークン達。
相手より多くのカードをオーロラに乗せて送り出し、
オーロラで帰ってきた土地から再度エルドラージを展開!
こっちのターンが終わった頃、相手には土地だけ。
そこをエルドラージで叩き潰す光景、想像すると笑いそうになります。
前回ちらっと紹介した巨大エルドラージがいると更に強烈です。
その時に一緒に紹介している《ニッサの天啓》も無理なくデッキに入ります。

土地を伸ばす、パーマネントを増やす、カードを引く。
必殺技と、そのために時間がかかりそうな分のライフとドローをする。
(ついでに、笑いを取りそうなマナコストとカードの効果。)
全て揃ってしまった『戦乱のゼンディカー』の緑。
全ては《大オーロラ》の為にあったと言っても過言ではないのかもしれません。

こうまでされてしまってはオススメしないわけには行きません。
このパーフェクトなソーサリー、何とMINT神田店では現在
1枚200円で販売中です!

アブザン、ジェスカイに疲れてきたそこのあなた!
重い呪文を叩きつけるバッティングセンター的なマジックはどうでしょう?
ぜひ試して欲しいと思います。

みなさまのご利用、お待ちしております!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!
MINT神田店スタッフのマツムラです。

はっきりと次元の特徴を出してきた『戦乱のゼンディカー』のプレビューが進んでいます。
ただ使うだけでは少し物足りない効果のカードが多く公開されているように感じます。
さすがにエルドラージ生物の巨大なサイズは目を引きますが、
わざわざ普通にマナを払ってプレイするかと言われる難しい所です。
ここまで強ければ…というのが今のところ《絶え間ない飢餓、ウラモグ》くらい?
2種類くらい他にも伝説エルドラージが収録されてくれてるのも期待する所です。
7枚以上土地があれば多めにマナが出る《見捨てられた神々の神殿》も要注目!
歳月が過ぎれば、スタンダードじゃない所でも見る可能性を感じます。
おそろしいサイズの《搭載歩行機械》がスタンダードで増えるかもしれません。
めずらしい能力に思える『欠色』用の土地ですが、アーティファクトもどんと来い!

さて、そんな注目カードが多数ありそうな戦乱のゼンディカーに向けて、
今回おすすめのカードはこちら!


《ニッサの天啓/Nissa's Revelation 5GG
ソーサリー
占術5を行い、その後あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。
それがクリーチャー・カードであるなら、
あなたはそのカードのパワーに等しい枚数のカードを引き、
それのタフネスに等しい点数のライフを得る。


7マナと重い呪文ですが、でっかいモンスターを公開できれば効果は絶大!
カードイラストの通り、エルドラージを見せつけてやるのが一番ですね!


9/14時点で公開されているカードでは、《ウラモグ》が強烈です!
10枚ドローして10点回復!手札には《ウラモグ》!
相手のいい顔が目に浮かびます。
中堅サイズの《忘却蒔き》でも5枚ドロー&8点回復。
悪くない効果じゃないでしょうか。


エルドラージ・末裔・クリーチャー・トークンを駆使すれば、
そこから出るマナで7マナのソーサリーも十分プレイできそうです。


エルドラージでなくても、《ムラーサの緑守り》が強そうです。
5枚ドロー&4点回復《緑守り》でもう一回《天啓》
マナさえ用意できれば違う次元のアドバンテージを獲得できそうです。
緑の特色であるマナ加速が活きるカードの収録に期待しましょう!

いっぱい引くぞ!回復するぞ!
そんな強烈なわんぱく感を振りまく《ニッサの天啓》
MINT神田店では、現在1枚20円で販売中です!
うっかり出世して高額カードになってしまう前にゲットしてください!

《ニッサの天啓》で公開したいカードが多数収録される『戦乱のゼンディカー』
こちらの商品のご予約もMINT神田店でまだまだ受付中です!
新製品のご予約もあわせてご利用ください!

『戦乱のゼンディカー』でも皆様とマジックを楽しんで行きたいと思います。

皆様のご来店、お待ちしております!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
MINT神田店スタッフのマツムラです!

いきなりですが、みなさん神田店以外のMINTのブログご覧になってますでしょうか?
新宿店がよく各ジャンルで「オススメカード紹介」をしていまして、
スタッフもカードが好きなんだなぁーと感じさせてくれる事が多々あります。

新宿店ブログはこちら!→【MINT新宿店のブログ

なるほど楽しそうな事してる!という事で、
神田店でもパクってその姿勢をリスペクトして、
オススメのカードを紹介していこうかなという次第です。

さてさて、戦乱のゼンディカーのプレビューが進んできました。
次々公開されていくエルドラージ。
新しいカードが構築で使えそうな感じだとワクワクしてきますよね!

ゼンディカーといえば、エルドラージ以外にも複数のキーワードがあります。
今回目をつけているのは『上陸』!
土地が場に出る度に働くその能力は、昔のゼンディカーでも大活躍でした。


一発目からテキストには上陸とは書いてないのですが、
昔のゼンディカーの土地出したら強い!と言えばやはりこれ。
《原始のタイタン》から《溶鉄の先鋒、ヴァラクート》!で何回やられたことか…。
当時のスタンダードのみならず、比較的最近のモダンでもその威力は健在です。

今回も活躍してくれそうな上陸持ちが既に公開されています!


お、お前は《ステップのオオヤマネコ》…!?



《オオヤマネコ》は昔活躍したこともある一枚。
見た目の0/1より遥かに攻撃的なカードでした。フェッチランドからの上陸怖い…!

既に発売されているデュエルデッキ:ゼンディカーvsエルドラージでは、
この2枚でだいぶ強力な動きが出来ました。

土地を場に出す、それだけのことで威力があるかもしれない戦乱のゼンディカー。
そこでマツムラがオススメするカードがこれです!!!


《精霊信者の剣》 (2)
伝説のアーティファクト-装備品
装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
装備しているクリーチャーが攻撃するたび、
あなたはあなたのライブラリーから基本土地・カードを1枚探してもよい。
そうしたなら、それをタップ状態で戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。
装備(2)


攻撃するたびに上陸!
《鎌豹》に装備すれば2/2が上陸して3/3。
攻撃前に手札からフェッチランドをプレイしていれば、なんと1マナのくせに4/4!
これはちょっと期待しちゃいますよね…!

今度のゼンディカーでは、土地をクリーチャー化する『覚醒』という能力があります。
《鎌豹》みたいなアグレッシブなクリーチャーを採用しないデッキでも、
『覚醒』した土地によって《精霊信者の剣》を上手く使えるかもしれませんね!

ちなみにこの《精霊信者の剣》、MINT神田店では現在250円で販売中!
マジック・オリジンのプレリリースではWizardsからメッセージもあったこのカード。
早めに押さえておいて損はないかも!?

お求めの際はぜひMINT神田店へどうぞ!

皆様のご来店、お待ちしております!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。