MINT神田店のブログ

スポーツカードミント神田店公式ブログです。JR御茶ノ水駅御茶ノ水橋口から徒歩10分、地下鉄神保町駅A5出口から徒歩3分にあるスポーツカード専門店です。プロ野球やJリーグ、MLB、NBA、NFL、NHLなどを取り扱っております。


テーマ:
こんにちは!
MINT神田店スタッフのマツムラです。

構築イベントも終わり、久々に週末をゆっくり過ごしました。
デッキを持って朝から大会へでかけて、
練習と復習に体力と時間を使うのも年内はお休みの予感です。

週末の土曜日にはコンスピラシードラフト会を楽しみました!

恐ろしい完成度の陰鬱デッキや、


追加パックを戦乱のゼンディカーにしたばかりに昇華者が仕事をしたり、

中々見ない光景をいっぱい拝みました。

さて、今回のオススメカードはコンスピラシー会でも登場したこいつ!


《ダク・フェイデン/Dack Fayden》 (1)(青)(赤)
プレインズウォーカー - ダク
[+1]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚引き、その後カードを2枚捨てる。
[-2]:アーティファクト1つを対象とし、それのコントロールを得る。
[-6]:あなたは「あなたがパーマネント1つ以上を対象とする呪文を1つ唱えるたび、それらのパーマネントのコントロールを得る。」をン持つ紋章を得る。


コンスピラシーといえばダク・フェイデンといっても過言ではない!
それくらいの人気のカード、多元宇宙の大盗賊《ダク・フェイデン》。
プロモーションカードの幾つかに登場していますが、
それも《宝物探し/Treasure Hunt》だったり
《信仰無き物あさり/Fatihless Looting》だったりと、名前からして盗賊感満載。
気になるキャラクターですね。

カードパワーも中々のもの。
カードを散らかすように引いたり捨てたり、人のアーティファクトを奪ってみたり。
挙句の果てには指差したパーマネントを片っ端から奪っていきます。
さすが大盗賊。こんなカードがたったの3マナなんだから、人気も出るわけです。

今回オススメの《ダク・フェイデン》ですが、
現在MINT神田店では1枚3,600円で販売中です!

レガシーやヴィンテージが主戦場になりますが、
統率者戦でも威力を発揮してくれることでしょう!
その他カジュアルな遊び方でも大活躍間違いなし!
来年は国内でレガシーGPもあることですし、今のうちに手に入れてしまってもいいかも?

お求めの際はぜひMINT神田店へ!

皆様のご来店、お待ちしております!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、神田店・田村です。

今年もそろそろ年末モードに突入。
明後日以降、新商品ラッシュです!

11月26日(木)入荷予定
BBM <ヒストリックコレクション 球場物語> 




BBM <黒田博樹カードセット HOME COMING>



27日(金)入荷予定
エポック <東京ヤクルトスワローズ 2015優勝記念セット>


嬉しいコメント入り直筆サイン。付加価値高い一品!


新加工のプリズムカード、非常に良いデキです!

エポック <横浜DeNAベイスターズ GAME USED UNIFORM EDITION>


直筆サインはジャージでは無く、その上面のプラスチック部分に書かれています。


ブックカード、デザインも秀逸!

BBM <ジャパン ラグビー トップリーグ>


五郎丸選手直筆サイン、計120枚封入

BBM <大相撲カード 至宝>


これ良いデザインです。オッズは如何に?

エポック <ホースレーシング 2015>




11/28(土)、29(日) 各日14:00~
神田店開封大会 開催!!


新商品各種、ちょっとお得に開封頂けます。
トレードできるかも?
景品が当たるかも?
コレクション仲間も増えるかも?
お気軽にご参加ください!

皆様のご来店、お待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
MINT神田店スタッフのマツムラです。

GP神戸に参加された皆さん、お疲れ様でした!
二日間のイベント、いかがでしたか?

マツムラとしては、お気に入りのラーメン屋が事実上閉店していたのが残念でした。

今回のスタンダードではエルドラージランプをオススメしてきた神田店ブログ、
担当がGPでランプを使う位に本気でオススメをしておりました。
本人のGP成績もそこそこ良く、ちゃんとしたオススメができていたのではないかと思います。
(ただし、《ニッサの天啓》を除く。→ハズレが多すぎてデッキを作るまでに至りませんでした…。)

さてさて、これで年内のスタンダードは一休みという方も少なくないのではないかと思います。
そんなとこに「今週末にモダンを頑張るぞ!」というお客様がいらっしゃったので、
今回はモダンのカードでオススメをご紹介します!

まずはモダンの《ウギン》枠。


《解放されたもの、カーン/Karn,Liberated》 (7)
プレインズウォーカー - カーン
[+4]:
プレイヤー1人を対象とする。
そのプレイヤーは自分の手札からカードを1枚追放する。
[-3]:
パーマネント1つを対象とし、それを追放する。
[-14]:
解放されたもの、カーンにより追放された全てのオーラでない
パーマネント・カードを別にした状態のまま、ゲームを再び開始する。
その後、それらの別にしたカードをあなたのコントロール下で戦場に出す。

初期忠誠度 6


気に入らないものを追放してむちゃくちゃする姿は《ウギン》と同様。
マナがかかるけど破壊力は折り紙つきのプレインズウォーカーです。
全体に対応するのは難しいですが、《ウギン》と違って土地を追放できるのが非常に重要です。
また、盤面に追放したい物がなければ手札を狙って忠誠度アップ!
相手の反撃の芽を摘みながらの+4は極めて強力です!
奥義については、もうなんか勝ちなので省略。

モダンにもスタンダードでいう《ウラモグ》みたいな怪物がいます。
(昔の《ウラモグ》も十分怪物ですが。)


《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul,the Aeons Torn(15)
伝説のクリーチャー - エルドラージ
引き裂かれし永劫、エムラクールは打ち消されない。
あなたが引き裂かれし永劫、エムラクールを唱えたとき、このターンに続いて追加の1ターンを行う。
飛行、プレテクション(有色の呪文)、滅殺6
引き裂かれし永劫、エムラクールがいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれたとき、
オーナーは自分の墓地を自分のライブラリーに加えて切り直す。
15/15


どこをどうやったらこんな化物が生まれるのかわからない様なモンスター。
今のエルドラージと同じく、唱えた時に誘発する能力があります。
大きいマナを使うとその分他の動きが取れず、そこが隙になるはずなのですが、
何とこいつは追加ターンを得てしまうためにその隙が生まれません。
ブロックしようにも空を飛んでおり、有色の呪文は対象にできず止めるのは至難。
放っとけば滅殺でパーマネントをどんどん食らって行きます。
一生懸命やっつけても、墓地に落ちればその内帰ってくる始末。
唱えただけで投了されるゲームが多々あるほどの制圧力です。

あ、エルドラージの欠色呪文なら対処できますね。
もしくは現在と同じように面晶体で封印するしか…。

さて、スタンダードのビッグスペルにに輪をかけて暴力的なこの2枚。
MINT神田店では、
《解放されたもの、カーン/Karn,Liberated》を3,500円
《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul,the Aeons Torn
》を3,200円で販売中!

ビッグマナがお好みでしたら、ぜひおさえて頂きたいコンビです。
モダンんのトーナメントではウルザトロンの形で活躍できますよ!

他にもお求めやすい価格のカードを多数ご用意しております。
ぜひショーケースをご覧ください!

皆様のご来店、お待ちしております!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。