お縫い子テルミーに憧れて…

私の作った服を着てくれる人たちの顔を思い浮かべながら、デザインを考えたり生地を選んだり…幸せいっぱいのアトリエで作り出す私の作品たちを紹介します。
いつか「お縫い子テルミー」のように、見ただけでその人の体ににピッタリと寄り添う服が作れるように…


テーマ:

今日からスタートする新しい企画のご案内です♬


参加資格は簡単、今お預かりしているお客様と、今月末までにオーダーいただいたお客様の中で、当ブログにてオーダー品の掲載を承諾してくださるお客様対象です。

 
当ブログでは、日頃からお客様よりご依頼いただいたオーダー品の、作業工程をご紹介させていただいております。
 
もちろん、お客様自身に関する情報は例外(お客様より承諾を得た内容や、お客様に承諾を得たお客様のお店や教室の宣伝など)を除き一切掲載しておりません。
 
あくまでもオーダー品と作業工程のみのご紹介です。料金に関しましてもご希望により掲載はいたしません。
 
今お預かりしているオーダー品プラス、今月末までのご依頼分を対象に、服飾系専門学校生5名に審査員となっていただき、下記5部門において、素敵だな♬と思うものを選んでいただきます。
 
各部門で1位になった方それぞれに、Mint julepで使える2,000円の金券をプレゼントいたします。
 
選び方はこんな感じ…
 
{7EDAC638-5AC0-43BD-8764-6794134ABC4A}

布から作り上げる【オーダーメイド部門】は、デザインが素敵、選んだ生地が素敵、色合いが素敵などなど…
 
{C12F3849-EB13-40DF-842C-4B8A193CA6F5}

小さいサイズを大きくしたり、大きいサイズを小さくしたりする【サイズ直し部門】は、このサイズチェンジはすごい!、こんな工夫でサイズ直しができるなんて!などなど…
 
{64FFB2A7-2756-44F0-AFE2-C652A239549E}

お洋服やバッグの形を変えて新しいものに作り変える【リメイク部門】は…アイデアが素晴らしい!、こんなに変身するなんて!元のデザインより断然素敵!などなど…
 
{C8A374D7-1B13-4FBE-9826-9F9F97C726AF}

傷んだ裏地を替えたり、擦り切れや破れを直す【リフォーム部門】は…キレイに復元したなぁ〜とか、元の裏地より素敵!などなど…
 
とにかく素敵だな!と感じたものに投票していただきます。
つまり私とアシスタント周ちんの腕にもかかっていますね!
皆さんのために私たちも頑張ります。
 
参加受付け期間は2017年4月10日〜2017年4月30日まで。
対象期間は明日からのブログ掲載分から!
 
対象者の方には、完成品をブログ掲載前に、随時メールにてご参加の有無を確認いたしますが、参加、不参加は自由です。
 
結果発表は2017年6月30日、当ブログにて各部門共にbefore→afterのお写真で発表いたします。
 
沢山の方のご参加お待ちしております。
 
※尚、審査員をお願いする学生の皆さんには、もちろんお客様の詳細はお伝えいたしません。
あくまでbefore→afterの写真での審査ですが、それぞれの好みにお任せしますので、その点ご了承くださいませ。
 
ご不明な点はMintjulepホームページ内メールフォームまたはお電話でも受け付けております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

chonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります