街にもクリスマスツリーがあちこちで見られる時期になりました。

近所の教会のツリーも通る度に癒されます。

今日はお客様からお子様へのクリスマスプレゼントをご紹介します。

{0213A836-4AD1-42F4-8238-489D4D501E87}

送られて来たのはリバティのダブルガーゼ。ハッピーカラーの黄色の模様です。
こちらでお嬢様のワンピースと、お嬢様が大切にしているポポちゃんのワンピースを作っていきます。

{F19977B2-3624-4371-9920-5325CA131F19}

まずはお嬢様のワンピースから。身頃に袖を付けて。

{C6DEBA94-C8F8-4ACD-8387-A39F34894E67}

身頃にギャザーたっぷりのスカートを合体させます。

{2B78F413-77D0-41F8-9FEE-F4B0677D0783}

ポポちゃんのお洋服は5つのパーツを縫い合わせていきます。

{1196C9E0-F86D-4C3D-876D-B91A233233F3}

完成したのがこちら。お揃いの可愛いワンピースになりました。

{2BC8C036-3593-4716-8C1D-FFC1D254FEBD}

お嬢様のワンピースはビーズのボタン。ポポちゃんのお洋服は着せ替えしやすいように後ろをマジックテープにしました。プレゼントのお値段は内緒で!