お縫い子テルミーに憧れて…

私の作った服を着てくれる人たちの顔を思い浮かべながら、デザインを考えたり生地を選んだり…幸せいっぱいのアトリエで作り出す私の作品たちを紹介します。
いつか「お縫い子テルミー」のように、見ただけでその人の体ににピッタリと寄り添う服が作れるように…

洋服のリメイク、リフォーム、オーダーメイドのお店「Mint julep」をやっております。
詳しくはホームページをご覧ください。

http://mint-julep.sunnyday.jp/

テーマ:
コートのお直しまだまだ続いています。

アシスタント周ちんと共に着々と作業を進めています。

今日は軽くて着心地良いカシミアコートのサイズ直しを。
 
{77C684FF-1E04-4D93-A938-02C7115EFAD7}

お預かりしたのがこちら。お客様サイズにはかなり大きめのコート。

{ACFF2EAA-D058-41BB-AEB2-5F7CC91FC042}

もっとカジュアルに着れるように着丈をカット。

{B28A5710-6010-49F7-96CF-8D5D3276E717}

脇から二の腕のラインとウエストラインまでをサイズダウン。

{A5A5193C-28F3-4A6B-9A1A-A1A2FF483B38}

襟は丸く一回り小さく。

{05D1B943-8271-406D-B6FF-3C0C2B2F1CD8}

完成したのがこちら。自然なAラインに。

{F72B0B96-B766-4721-BE7B-4592A5FB5F44}

小さくなった襟でスッキリ。今回は15,000円でのお仕上がりでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
街にもクリスマスツリーがあちこちで見られる時期になりました。

近所の教会のツリーも通る度に癒されます。

今日はお客様からお子様へのクリスマスプレゼントをご紹介します。

{0213A836-4AD1-42F4-8238-489D4D501E87}

送られて来たのはリバティのダブルガーゼ。ハッピーカラーの黄色の模様です。
こちらでお嬢様のワンピースと、お嬢様が大切にしているポポちゃんのワンピースを作っていきます。

{F19977B2-3624-4371-9920-5325CA131F19}

まずはお嬢様のワンピースから。身頃に袖を付けて。

{C6DEBA94-C8F8-4ACD-8387-A39F34894E67}

身頃にギャザーたっぷりのスカートを合体させます。

{2B78F413-77D0-41F8-9FEE-F4B0677D0783}

ポポちゃんのお洋服は5つのパーツを縫い合わせていきます。

{1196C9E0-F86D-4C3D-876D-B91A233233F3}

完成したのがこちら。お揃いの可愛いワンピースになりました。

{2BC8C036-3593-4716-8C1D-FFC1D254FEBD}

お嬢様のワンピースはビーズのボタン。ポポちゃんのお洋服は着せ替えしやすいように後ろをマジックテープにしました。プレゼントのお値段は内緒で!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末から体調崩し気味の私ですが、この時期は気をつけないといけませんね。

毎日いろいろなコートのリメイクやサイズ直しなどやっていますが、今日はファー付きのコートを。

{0C06E177-9948-4ED0-AC74-2ED67E2D9D8E}

お預かりしたのがこちら。
オレンジ色の少し大きめコート。襟に取り外し式のファーが付いています。

{048D7637-85C8-47B4-8064-AF4D08E11165}

襟を外してイメージチェンジ。

{AE922FD6-E775-498C-AD4A-C499067CE3AB}

身幅、袖幅をサイズダウン。

{96887305-7E70-4F78-9E15-A6D094ECB669}

襟のファーは袖口に付けます。

{B230844A-16F8-43C7-814F-D50C55F83D88}

完成したのがこちら。
スッキリAラインのコートになりました。

{DD700F5C-7EE1-4C31-9D21-F5B140B61D60}

袖はポカポカです。今回は12,000円でのお仕上がりでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。