2012-04-10 16:34:46

行け!行け!張飛

テーマ:三国志大戦TCG

こんにちは、ミントの龐統です。(三国志占いでそうでたんです。)


今日は私のお気に入りの「張飛」を使ってデッキを作ってみました。


デッキレシピは、これだぁ。


1コスト武将
 麋竺×2
 糜夫人×1
 孫乾×1
2コスト武将
 麋芳×4
 寥化×1
 簡雍×1
3コスト武将
 伊籍×2
 王平×2
 法正×1
 劉封×2
 孟達×2
4コスト武将
 夏候月姫×1
 陳東×4
 劉備×4
5コスト武将
 張飛×4
 趙雲×2
兵隊
 蜀槍兵×3
 蜀義勇兵×2
 剛槍兵×3
計略
 槍術訓練×4
 獅子奮迅×1
 武神の気迫×1
 丞相の教え×1
 劉備の大徳×1


「行け!行け!張飛」デッキです。


スポーツカードMINTの本部ブログ


ゲーム内で長坂橋大喝の再現が出来たかどうかは次回の講釈で・・・


本日はこれまでです。


ミント本部:伊藤
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-30 16:41:27

三国志 大戦TCG(トレーディングカードゲーム)

テーマ:三国志大戦TCG

みなさんこんにちは、龐統士元です。


あ、いや、嘘です、ミントの伊藤です。

「三国志占い」(2004年 ぴあ発行)の本によると私は「龐統」だったのでちょっぴりうかれてみました。

(誕生日だけの占いなので、大勢の方が龐統だったり、孔明だったりするんですけどね。)


と、いうわけで三国志大戦TCG(トレーディングカードゲーム)の第1弾のブースター(拡張パック)が発売されました。
トレーディングカードゲームでは、「遊戯王」や「ヴァンガード」が有名ですかね。
要はカードを使って2人で遊ぶトランプのようなものです。(ちょっと簡単に言い過ぎたかな。)


これはその三国志版です。


あなたにお気に入りの武将がいたら、その武将を中心にデッキを組み、大活躍させてあげましょう。


私も早速「張飛」をゲットしてきました。(龐統は第1弾にはいないようです。)


スポーツカードMINTの本部ブログ

その他のカードはまだ何にも考えていないのですが・・・


さてミント直営店では、札幌店、新宿店、渋谷店で「三国志大戦TCG」を扱っております。

シングルカードの販売もしておりますので、ぜひお立ち寄りください。


好きな武将をながめるだけでも面白いですよ。


更に渋谷店なら、貸し出し用のデッキも用意しておりますので、手ぶらでご来店いただいても楽しめます。

ルールもスタッフがやさしく教えてくれるので安心です。

ぜひぜひ遊びに来て下さいね。


MINT本部 伊藤

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。