2010-08-31 21:07:48

「世界バスケ」と「ドリームチーム」

テーマ:NBA
世界バスケ、始まりましたねー!!


我らがアメリカ代表は、予選を3連勝スタート!

でも、3戦目のブラジル戦は70対68の大接戦。。。(汗)

北京五輪の金メダルメンバーが一人もいない若手中心のメンバーだけに、
苦戦は予想されていましたが、まさにその通りになってきました。

特に、センターはオールスターに未経験のT.チャンドラー1人。。。
良いディフェンシブセンターですが、やはり心もとないでしょう。
パワーフォワードも決してパワフルタイプではないオドムとラブです。

インサイドを支配する!という展開は難しそうです。。

スポーツカードMINTの本部ブログ
がんばれ!タイソン・チャンドラー!

このインサイド弱点に対して、ブラジルのようにNBAで活躍するバレージャオ、ネネ、
来シーズンからスパーズでプレーするスプリッターを擁するチームは、やはり難敵です。
スペインのパウ・ガソルが出ていないことを考えると、
アメリカ代表にとって、ブラジルが今大会一番の難敵なのかもしれませんね。


冒頭でアメリカ代表に「我らが」と付けてしまいましたが、
同じ思いでアメリカ代表を見ている方も多いでしょう!

アメリカ代表に「我らが」を付ける所以は、
言うまでもなく1992年のドリームチームの存在です!

もう18年前になりますが、あの衝撃的な夏からずっとバスケが僕の生活の一部になっています。

そして、なんと! 僕の周りを常にファンネルのようにゆらめくカードの世界にも、あの興奮が!

そうです!

世界中のドリームチームへの思いを形にしたカードがPANINI社から登場します!


NBA 2009-10 PANINI HALL OF FAME HOBBY



スポーツカードMINTの本部ブログ
ユーイングのドリームチーム時の実使用ジャージーを搭載した夢のカード



このバスケットボールの殿堂入り選手にスポットを当てたシリーズに、
スペシャルインサートカードとして、ドリームチームのメンバー達の超プレミアカードが
封入されるのです!
スポーツカードMINTの本部ブログ
バードの直筆サインカード!


※インサートカード:通常のカードより出現率が低い、所謂当たりカード。ビックリマンでいうヘッド。
          ゲームカードなどでいうキラカード的なもの。




ついつい、バスケネタで長くなってしまいました。



ミント本部 杉並の三井寿






・・・・・と呼ばれたいバスケ好き









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-08-30 17:09:28

ホームページをリニューアル中!

テーマ:ブログ
現在、ホームページをリニューアル中です!

数年前に、作ったものだったので、なんと言っても
横幅が狭かった。。。。(涙)

最近のPCモニター部分は、大きいのが多いですからねー。

なんか、いつもこじんまりしてしまってました。


それと、各店のブログTwitterをトップページで強調しています。
ミントでは、需要に合わせてカードを1枚1枚、店頭やHP、オークションなどで販売しているので、
その最新情報が主です。

最近は、このシングルカードの中でもバンダイのオーナーズリーグが大好評です!

スポーツカードMINTの本部ブログ
ジャイアンツの主砲、小笠原道大選手の第1弾スーパースターカード。
シングルカードの人気も非常に高い!

※シングルカード:カードをパックやボックスではなく、1枚ずつ値段を付けて販売している状態


ミント本部 新入りメガネ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-08-27 09:44:02

MINT本部ブログ始めます!

テーマ:ブログ
スポーツカードMINTの本部発!
情報発信ブログをはじめます!


MINT(ミント)て、かわいい名前ですが、スポーツトレーディングカードの専門用語
でカードの状態(角が折れてないかとか、表面に傷がついてないかとか)がとても良いという意味があります。
$スポーツカードMINTの本部ブログ-MINTストアロゴ

一号店は、95年に津田沼に誕生し、その後増えたり減ったりで、今は全国に23店舗あります。
店によってかなり個性がありますが、スポーツカードや遊戯王などのゲームカードを幅広く扱っているのが特徴です。



これから当店で扱っているマニアックな商品や個性豊かなお店、コレクションの世界にまつわることをこのブログで紹介していきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします!



ミント本部 新入りメガネ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。