ミント受難

テーマ:

今日は、急に時間が取れたので、これからミントを近所の獣医さんに連れて行きますかお

実は先週の土曜日、抜け毛とノミ対策で久々のシャンプーを決行したのですが…

思ったほど暴れもせずに、おとなしく洗わせてくれました。濡れると3分の1位にちっちゃくなって笑えましたが、ところどころに毛玉がぶらさがった、みすぼらし~状態。

隙を見て毛玉を切ってあげましたニコ

濡れた毛を必死になってナメまくるミントでしたが、ふと見ると脇腹に10円玉大のツルっとした部分が…さらに見ると皮が剥けた状態?

おそろしい事に え゛!


どうやら、私めが毛玉を切った時に皮膚まで一緒に切ってしまったらしく

( ̄Д ̄;;

鳴きもしないから気付かなかったシラー

慌てて近所の獣医へ

「キレイに切ってありますね~」とか言われて

結局は5針も縫ってもらいましたガーン

今日は、その抜糸をしてもらいに行くわけです

ゴメンよ~、ミント( ̄▽ ̄;)

AD

 ある朝の惨事

テーマ:

もう、いちいち、久々の更新とも書けないくらいたまにしか更新せずになんだか開きなおってます!(´Д`;)


そんな私に、これはお知らせしなくてはビックリマークと思わせた最近の出来事え゛!


このところ、暑い日が続きましたね。うちの猫ミント(`・ω・´)、昼は家の中、夜は外にいる時間が長くなってきました。(出入り自由が間違いの元・・・)


あれだけ毛がもじゃもじゃしてたら、やっぱり夜は涼しい外で過ごしたいんだろうな汗


で、朝方、寝室の窓の外でニャーニャー鳴いて、私が寝ぼけながら窓を開けると

悠々とご帰還。あいさつのつもりなのか何なのか、ひとしきり耳元でニャーニャーやってます(;´▽`A``


と、普段はそうなのですが、暑い夜のこと、娘達は寝ている部屋のまどを少~し

空けていたのです汗;;


そして惨劇はおこりましたがーん


ある朝、何となくいつもと違うミントの鳴き声に、寝ぼけながらも


「これはっ、ひょっとしてっ」


と不吉な予感を抱いたその時、




部屋の中でミントの声がしました。


「さては、むこうの窓を開けて入ってきたな」


と思った瞬間、


激しく鳥の羽ばたく音と鳴き声がぁぁぁ 


見れば天井を鳥が舞っているマジで!?がびょーん



だんなは布団の上でびっくりして飛び跳ねているというか、なんというかガーン


すずめより、一回り大きい鳥が元気に、必死に逃げている~~~叫び



正気に戻っただんなが「戸、開けて」と叫ぶと同時にべランダに出る戸を開けましたグッド!


鳥さんはねこへびうまい具合にサッと外へ。


で、傑作だったのが、空に向かって飛び去る鳥さんを追って、ものすごいスピードで飛び出していったミント走れぇぇ~~!!


空を飛ぶ鳥を走って追いかける、階段を駆け下りていくミントのお尻・・・笑


あきらめろよ!!パンチ!


5時半、すっかり目が覚めてしまっただんなと私でしたあたふた


AD