ストレス | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

 今日は車イスで眼科に行ってきました。先月末に右目の眼圧が「26」にもなり慌てて薬が1種類処方され、不足で更に2種類処方されました。

 今日、眼圧を計りましたら(風で計るのではなく直接計るもの)「8」に下がってました。いいじゃん!

 

 安倍内閣の誕生で気ぜわしくなり、読書が進みませんでした。しかし、骨折を契機に電子書籍で買っていた物を読んでます。真山仁さんの「売国」です、安倍そのものですね。文字を拡大できるのでやはり電子書籍ですね。今度は直木賞と本屋大賞ダブル受賞のあれを買おうかなと思います。単行本は高いし厚いので。

 

 ところで車イスですと、歩車道の段差が斜めに配慮はされていても、それでも乗り越えるのが大変ですね。私は60キロ超えてるので、ベビーカーの様には軽々とはいかない。

 道路の大したことは無いデコボコでもガタガタきますね。

 

 男の健康寿命は71歳前後だと言われてますから、もう少し好きなことをするかな、って言っても先立つものがないとできない。金のかかるライフスタイルが好きだからいけないのかも、でも今更好みは変えられないし、と思う今日でした。

1