国内向けと海外向け | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

 どこの国でも、海外向けと国内向けで違う事を

いったりしますね。中国や北朝鮮は特にそうですね。

 民主国家でもそうですね。普通は自国が可愛いから。


 安倍元首相がアメリカに行って、核軍縮を話しま

した、広島、長崎にも来るように。先日はあそう氏

もどこか海外で核軍縮を言いましたね。

 でも、この人達は国内では核軍備も議論をした

方がいいという意味合いを語ってました。


 国内外での使い分けです。


 財務省は国内では国の借金が膨大だと喧伝して

ますが、実際は資産もあり埋蔵金もあり、それ程

膨大な借金ではありません。ここのブロガーの

くしゃぶさんも書かれてますが 、(勝手にリンク)


 財務官僚も海外向けには、ここら辺を明らかに

しています。国債格付けが下げられるからです。

日本はそんなに借金国じゃあないよと。


 国内外での使い分けですが、自国民を不安に

する使い分けって、どうなのよ。パンチ!


 以前も書きましたが、某最高大学の法学部の

人達の為の国家ですか。


 政治を民衆の手にパー

霞ヶ関の正体―国を亡ぼす行政の病理/稲葉 清毅
¥1,995
Amazon.co.jp

 霞ヶ関にたて突くと怖~い、そうだ。叫び

自国民が可愛くないという異常な国ですね。