keikoのブログ

答志島の日常をお届けします。


テーマ:
昨日、答志島では「稚魚稚貝パレード」が行われましたうお座

{BAB36081-8794-4425-955B-06C5C38B1302:01}

{BAB0C470-F9A2-432A-BCC4-8250BCAAFD51:01}

{07E3882E-BA5E-46B1-B378-4A566192E681:01}

{848229E2-1074-4FDE-A7F4-A521CE460EA6:01}

小学生の鼓笛隊の後ろに続いて、保育所の子どもたち(^^)
自分で作った魚のお面をつけて、長い距離を頑張って歩いてました。
可愛いすぎるラブラブ
小学生も素敵でした✨

このパレード、もう何十年も前から続いてますビックリマーク
私も小学生の頃は「アワビの歌」を歌いながら、演奏しながらパレードに参加しました(^^)

ずっとずっと続いてほしいですね~
そして稚魚稚貝、守っていきたいですね。


「アワビの歌」

生まれて私は2年目の
小さな小さなアワビです
竜宮城の保育所へ通う幼いアワビです

いつものように友達と
通うアラメの並木道
突然大きな手が伸びて嫌がる友をさらってった

寸に足らない私らは
まだまだ美味しくありません
もうあと1年見逃して
これこの通り拝みます

私ら一人が助かれば
子どもや孫やその孫と
3年先に百万の家族になって待ってます


※ゴンベさんの赤ちゃんが風邪ひいた~♪
の曲に合わせて歌ってみると、よくわかっていただけるかなにひひ







AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。