ココロとカラダをリセットするには?

テーマ:

ママ・プレママをヨガで応援!

MinoyogaヨガインストラクターのMinoriです!

 

image

 

最近は4ヶ月の息子をベッドに寝かしつけ、

3歳の娘を添い寝でぐっすりさせたら

 

そーーーーーーっとリビングにきて

(足音たてずに笑)

 

ストレッチ、ヨガ、そして瞑想。

 

 

普段頭の中めまぐるしく忙しいママたち。

なにかしながらでも、もう次のこと考えてますよね?

 

だって、ごはん食べさせてる間にお風呂沸かしておかないと、

どんどん寝る時間遅くなっちゃうし!

ミルクの準備してからお風呂入らないと

風呂上がりの一杯をあげるのにもたもたしちゃうし!!

 

なんか、先手先手で動いている気がする!

(私だけ?)

ぼーーーっとしてたら、なにも終わらん!!あせる

 

 

なので、ぜんぜん

今を生きていない!

 

ヨガはなんのためにするか?

今この瞬間に集中するため。

 

なぜ?

この瞬間に目を向けて大事にすることで

自分をケアするスタート地点に立つため。

 

やってることと考えてることがバラバラだと

ココロとカラダがちぐはぐでアンバランスに。

それは心身の不調につながるんです。

 

だから「今」「この瞬間」に目を向けることが

セルフメンテナンスの第一歩。

 

その練習におすすめなのが瞑想なんです。

 

カラダのリセットが断食なら、

ココロのリセットは瞑想。

 

 

そしてヨガはそれぞれをサポートするツールです。

 

なんか楽しそうじゃない?

ただカラダを動かすだけのヨガは卒業しませんか??

 

 

チェック おうちでヨガをしていてよく分からない。
チェック どんなポーズがオススメか知りたい。

 

そんな方は是非クラスに来てみて下さいね。

 

image

 

妊婦さん向けにプレママの会を開催します!

詳細は→安産を目指すプレママの会よりご覧ください❤

 

 

★マタニティ産後ヨガ 田町芝浦クラス スケジュール

2月15日(水)第一和室

2月22日(水)第一和室

 

3月1日(水)第一和室

3月8日(水)第一和室

3月15日(水)第一和室

3月22日(水)第一和室

 

マタニティヨガ9:45~
産後ヨガ11:00~


★場所:芝浦港南区民センター
山手線京浜東北線 田町駅・三田線浅草線 三田駅 徒歩10分
田町・三田エリアだけでなく、品川・大井町・浜松町エリアからもどうぞ♬

 

施設名:2階和室(マタニティヨガのポスター表示が目印♫)
東京都港区芝浦4-13-1 芝浦港南区民センター
★参加費:1500円
★お持物:水などのお飲物、ヨガマット(あれば)又は大きめのバスタオル
★お問い合わせご予約はメールまたはホームページからどうぞ
メールアドレス:info@minoyoga.com
ホームページ:http://www.minoyoga.com/
 

 
リボン準備中リボン
YOGA☓MINDダイエットレッスン
産後Beautyママプログラム
ヨガのエクササイズとマインドへのフォーカスで、
内側からのきれいを目指しますラブラブ
AD