みのや飼育園(ペットショップ・尼崎)のブログ

取扱い品目
小鳥・小動物・観賞魚・昆虫・用品・飼料・他
ペットホテル(小鳥・小動物専門)

ネットでの質問の回答はできかねますのでご了承ください。
ご来店お待ちしております。




みのや飼育園


ホームページ開設!!


動画もあるよ音譜


ダウンダウンダウン


http://minoyasiikuen.jimdo.com/





小鳥・金魚・熱帯魚・水草


うさぎ・ハムスター・昆虫・カメ・他





ペットホテル(小鳥・小動物専門)





木曜日定休


兵庫県尼崎市武庫元町2-15-14


(武庫元町商店街)




ネット販売OPENしました。

http://minoya.easy-myshop.jp/


NEW !
テーマ:

コザクラインコ

 

まだ顔が赤くなっていませんが、コザクラインコ

 

もっと赤くなってとてもきれいになります!

 

ただいま成長中!

 

色が変わる過程を見るのも楽しいですよウインク

 

 

 

私によじ登って遊んでいます。

 

楽しい子達です。

 

 

 

 

ヨウム

 

ヨウちゃん昨日は、口の中の下側をしきりに足で触っているなと

 

思ったら、少し血が出ていました。

 

ヨウちゃどうしたん?大丈夫?と様子を見たいたら、

 

しばらくして、餌を食べ出したので、良かったです。

 

朝まで心配でしたが、今朝は、元気におしゃべりしていました。笑

 

 

 

カゴから出てくるときは、こうやってくちばしをキレイにします。

 

習慣になっています。

 

 

 

ヒナ

 

セキセイインコ、イエローちゃん

 

目がクリクリです。

 

 

オカメインコ

 

首をかしげて、何?って感じです。

 

 

ハムスター

 

いつも一緒にいるハムちゃん達。

 

白ちゃんは、掃除の後

 

果物に向かいます。

 

プディングは、餌に一直線。

 

 

 

おぴ~とうもとさんの

 

缶バッチBIGサイズ。

 

大きいバッチもかわいいでしょ。

 

おぴ~とうもとさんのブログにも

 

28日の写真会で撮った写真が掲載されています。

 

http://opi.toumoto.net/

 

とても楽しかった写真会でしたカメラ

 

とうもとさんとも「いいお客様ばかりでしたね」と話していました。

 

また、お客様からは、「とうもとさんのやさしい人柄がよかったです」とか

 

「また次回開催してくれるなら、もう1羽違う子を連れてくるわ」など

 

喜んで頂けたのがうれしいです。

 

写真のできあがりは、1ヶ月ほどかかりますが、

 

とても楽しみですにこにこ

 

お店でも写真展として飾りたいなと思っています。

 

ペットの飼い主さん同士でもお話されて、

 

コミュニケーションをとられていたのも良かったと思います。

 

また、ある方は、「SサイズにしていたけどMサイズにしてください」と

 

折角だからと変更依頼してくださいましたうきうき

 

初めての企画でどうなるかと思いましたが、

 

皆さんのご協力で、楽しいイベントになってよかったですにこり

 

ありがとうございました笑顔

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

コザクラインコ

 

かわいいでしょ~。

 

毎日愛情注入しているので、

 

ますますかわいくなってきました。

 

かわいいね~と声をかけると

 

かわいくなるって知っていました?(私の感想です)

 

お客様の鳥さん達も、

 

よく「〇〇ちゃんかわいいね」としゃべる子がいますが、

 

飼い主さんがそのように声をかけて

 

愛情を注いでいるのがよくわかります。

 

 

 

 

ヒナ

 

みんな少しずつ成長しました。

 

 

セキセイインコ

 

ひなのセキセイさん

 

いつも他の子の下にもぐって

 

隠れています。

 

 

 

ハムスター

 

パイプの中のハムちゃん

 

いつも2匹で仲良く重なり合ってねたり、

 

いっしょにパイプに入って寝たりもします。

 

 

 

金魚

 

コメット・朱文金

 

長い尾を揺らして

 

泳ぐ姿はとてもキレイです。

 

 

 

クワガタ

 

ノコギリクワガタあと1匹になりました。

 

ハサミが長くてかっこいいですよ。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

カレンダー

 

昨日の写真会でも販売した、

 

おぴ~とうもとさんのカレンダーが入荷しました。

 

2017年のかわいんこです。

 

とってもかわいい写真ばかりです。

 

文鳥は、もう少しお待ちください。

 

とうもとさんの写真は、鳥の魅力がいっぱいでていて

 

毎月楽しみになります。

 

 

 

缶バッチ

 

おぴ~とうもとさんのバッチ

 

昨日の写真会で、

 

お子様が服に付けて帰ってくれたのが

 

とてもかわいかったです。

 

 

文鳥

 

きれいな文鳥さん。

 

もっと遊んであげたいです。

 

 

 

コザクラインコ

 

昨日の写真会でも

 

多くのコザクラさんが来場してくれました。

 

みんなとてもいい子で、

 

愛情たっぷりそそいでもらっているのが

 

よくわかりました。

 

お店の子も愛される飼い主さんのところに

 

行けますように!

 

 

 

 

かじりーず

 

写真会で、かじりーずの説明をさせていただきました。

 

いぐさで、おもちゃを作るようになった経緯などの

 

説明もさせて頂き、

 

私がなぜ、かじりーずを販売したいと思ったかを

 

お伝えしました。

 

 

 

 

三種混合

 

国産の稗・粟・黍の混合えさです。

 

とても喜んで食べてくれます。

 

ダイエットしたい鳥さんにもオススメです。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。