2017年08月05日(土)

不思議なニット小物いろいろ・カメレオン・カエル・たぶん羊+久しぶりにほぐしてまいりましたー!!

テーマ:みんなの作品

 

2017スピニングパーティワークショップ

上矢印上矢印ここをクリック!

 

 

ワークショップ内容は初めてさんでも時間内に仕上がるジーンズバッグです!

 

 

 

 

 

 

 

タイトルそのまんまですが、整体に行ってきました。

 

 

五反田の桜田通りと山手通りの角にあるなじみの整体です。

下矢印

 

 

 

 

あまり触れていませんでしたが、すでに次の段階へと進みつつあり、細かいサンプルをいろいろと織っています。

 

やはり同じ姿勢って疲れるからねDASH!

 

たっぷり90分かけてほぐしてもらいましたグッド!グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日はニット小物

 

 

手織をする人の中には当然編物をする人もいるわけで、セミナーなどに行くと手編みのポーチなどもっている人もいます。

 

 

こちらは小物入れ

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

これはかぎ針編みなのかな??

 

残っていた糸を何本か引き揃えて編んだそうです。

 

編み地の特徴と言えば伸縮性があること。

下矢印

 

 

使いやすそうですねー

(=⌒▽⌒=)花火花火

 

 

 

 

 

 

 

こちらは飾りとしてのニット小物

下矢印

 

 

 

ストラップサイズが

可愛いですねー

(=⌒▽⌒=)花火花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは内見会の時にお会いした方のあみぐるみ

下矢印

 

 

 

 

 

 

爬虫類系を題材にするのがお好きなのだそうで、

 

なかなか可愛いカメレオンの親子

 

 

 

 

 

バッグももちろん手編みだけれど、セカンドバッグがとても際立っていた

 

 

 

こちらはカエルですよね

下矢印

 

 

 

このカエルバッグの頭の部分は裏側からゆびが入るようになっていて、

 

 

 

目目目!?

 

 

指人形としても遊べるらしい

下矢印

 

 

 

楽しんで作っているのが

伝わってきますねー

(=⌒▽⌒=)花火花火

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてラストは手編みではないけれどちょっと目を引いたのがこの女性

 

 

上の爬虫類好きラブラブの方のお仲間なのですが、バッグから何かがぶら下がっています。

下矢印

 

 

 

 

 

 

これってたぶん羊かな目???

下矢印

image

 

 

 

面白いですねー

(=⌒▽⌒=)花火花火

 

 

 

 

 

しっかりほぐしてもらったのはいいけれど、朝起きたら

 

ぐぐぅー。(´д`lll) DASH!

 

と揉み返しが来ています。

 

集中力にかけているので今日はここまでパー!

 

 

いつもありがとうございます。

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

みのわなおこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります