2017年08月04日(金)

ネクタイのバッグ・リップス織りのバッグ・ドカゴングの財布+実地検証!どのくらい縮んだでしょうか・

テーマ:みんなの作品

 

2017スピニングパーティワークショップ

上矢印上矢印ここをクリック!

 

 

ワークショップ内容は初めてさんでも時間内に仕上がるジーンズバッグです!

 

 

 

 

 

 

 

しばらく前のブログで天王洲にある海辺のレストランでスタッフミーティングをしたと書きましたが、

下矢印

 

 

 

 

それを見てrikoさんが、

 

 

 

そこって

うちの会社から

歩いていけるんですよねー音譜

 

 

 

と言うので会社帰りに待ち合わせをしました。

 

 

 

やはり夜の海はおしゃれです。

下矢印

 

 

 

 

 

 

夜なら熱くないだろうということでテラス席を希望する

下矢印

 

 

 

 

 

2名様で予約すると、それはもうほとんどカップル席

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

スイカソルトビールなども堪能いたしましたが、

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

一番の目的はシーピーちゃん

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

rikoさんのブログ

 

がらくた織物工房

上矢印上矢印ここをクリック!!

 

 

 

をご覧の方ならご存知でしょうが、rikoさんも可愛さにやられてシーピーちゃんを購入羊

 

 

ただーし!

まだサイズ的に対応するスマホではないため、買ったはもののケースに入ったまま状態

 

 

 

 

 

そこで実際に何度か洗ったうちのシーピーちゃんがホントに縮んだのか実地検証させていただきました。

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

右がrikoさんちのシーピーちゃん

さすがにまだ未使用の箱入り娘だけあってむちむちプリンプリンです

 

 

 

左がうちのシーピーちゃん

うちのシーピーちゃんは日々鍛えているので筋肉質

下矢印

 

 

 

 

 

そのせいか見える足部分は多少長くなっています

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

あと、小首をかしげる癖があるというか・・・

 

写メを撮るときは頭をどかしてもらわないと映りこむので、

 

首も少々長いような気がします…タラー

下矢印

 

 

 

 

でも多少の引き締まった感はありますが、縮んではいないようです。

下矢印

 

 

 

 

 

 

コアラのユーピーちゃんコアラを選んだM子ちゃん!

 

 

縮むことは無いようなので安心してお風呂に入れてあげてくださいm(_ _ )m

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで本題

 

本日はrikoさんの持っていたバッグのご紹介です。

 

 

現地で撮ったものはあまりにボケボケだったので、

下矢印

 

 

 

 

 

別の機会に撮った画像です。

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

何枚ものネクタイを使っての裂き織りバッグ

 

これって、はさみで切ったのかな? 

 

片面はチャック式の大きなポケット付き

下矢印

 

 

 

 

 

 

もう片面は小さなポケット

下矢印

 

 

 

 

 

この小さなポケットはパスケース入れですね

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはPCケース

 

リップス織りって

下矢印

 

 

 

 

 

 

よこ糸が見えないくらいたて糸の密度を上げて織る織り方なのですが、

 

こんな広幅でよく卓上で織りましたねー目!?

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらはおサイフ

 

 

この浮き織りはドカゴング

下矢印

 

 

 

 

 

 

ドカゴングって、いくつもの浮き糸を使って、あまり浮き糸が裏を渡らないようにする織り方

下矢印

 

 

 

 

仕立てもばっちりグッド!

下矢印

 

 

どれも素敵ですねー

(=⌒▽⌒=)花火花火花火

 

 

いつもありがとうございます。

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

みのわなおこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります