2017年08月01日(火)

自分でチェックを織っちゃうという手もあるね!のバッグ+はじめてみました! 念仏大声大会

テーマ:みんなの作品

 

2017スピニングパーティワークショップ

上矢印上矢印ここをクリック!

 

 

ワークショップ内容は初めてさんでも時間内に仕上がるジーンズバッグです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前のことですが、お墓参りに行ったら、境内の駐車場スペースでイベントをしていました。

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

なんだかわからない雑多なものを並べている人もいれば

下矢印

image

 

 

 

 

 

どこの国の人目!? 

 

もいる

下矢印

 

 

 

 

 

 

特設ステージでは若いお坊さんコンクールが開かれていて、

 

唄う人もいれば音譜

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

笛を吹く人もいる音譜音譜

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

こちらの念仏大声大会は、マイクに向かって一声叫び

 

下矢印

image

 

 

 

 

 

その声の大きさを測って、

 

結局は全員粗品をもらえるというもの

下矢印

image

 

 

 

叫ぶ一声のセリフは限定されている

 

 

な~む~音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで本題

 

 

このブログ上でも元がチェック布の裂き織りのことは何度もご紹介しています。

下矢印

 

 

 

 

 

 

こちらのポーチもその一つ

 

 

あまり意図したわけではなく、

下矢印

 

 

 

 

 

 

織っていたらこんな斜め柄になっちゃったということで

 

たて糸に変化もつけて

下矢印

 

 

面白いですねー

(=⌒▽⌒=)花火花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに対してこちらはのりちゃんさんのバッグ

下矢印

 

 

 

 

 

この作品のチェック布はちょっと違うパー

 

 

 

ずいぶん前に織ったチェックの布があって、それを何度も洗濯してフエルト化させ、改めて裂き布として切ったというもの

下矢印

 

 

 

 

 

 

何となく織ったけれど、使わないのの縞ってある織り布って確かにあるものねひらめき電球

下矢印

 

 

有効活用ですねー

(=⌒▽⌒=)花火花火花火

 

いつもありがとうございます。

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

みのわなおこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります