2017年07月26日(水)

大胆な総柄のうずら絽バッグとハックレースのポーチ+ICE COLD Coca-Colaの常識

テーマ:みんなの作品

 

2017スピニングパーティワークショップ

上矢印上矢印ここをクリック!

 

 

ワークショップ内容は初めてさんでも時間内に仕上がるジーンズバッグです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のコカコーラっていろんな種類があります。

 

なんて言ったってトクホのコカコーラがあるくらい

 

 

このコーラはICE COLDと言うタイプでして、

下矢印

 

 

 

 

 

 

この青い氷デザインの部分

下矢印

 

 

 

 

 

これが青いと、冷えているよ!飲みごろだよ!とい目印だそうで、

 

常温、つまり冷えていないと白いらしい。

下矢印

 

 

 

 

 

だから親指でおさえていると白くなる

下矢印

 

 

 

へえぇ~目!?

 

と言ったら、

 

 

そんなの常識だよ

(● ●)DASH!DASH!

 

 

って小学生から教わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで本題

 

 

透かし織り系の手織り布のバッグっていうとたいていはワンポインくらいで入れるだけですが、

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ総柄のハックレースなのがこちらのポーチ

下矢印

 

 

 

 

 

 

ぱかっと開くタイプの口金だから、くるみ込んじゃえばいいんですねひらめき電球

下矢印

 

 

 

涼しげでいいですねー

(=⌒▽⌒=)花火花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは手織りセミナー大宮会場で見せていただいたバッグ

 

凹さんが教室課題として提案したものの応用らしいのですが、

下矢印

 

 

 

 

 

 

麻ひも素材を使っての大胆デザイン

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

技法はうずら絽です。

下矢印

 

 

面白いですねー(=⌒▽⌒=)花火花火

 

 

 

 

 

 

 

こちらもうずら絽

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

素材はアンダリア

下矢印

 

 

 

 

 

 

コントラストのはっきりした色の組み合わせ

下矢印

 

内袋の色が

効いていますねー

(=⌒▽⌒=)花火花火

 

いつもありがとうございます。

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

みのわなおこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります