2017年07月23日(日)

布博in東京vol9(糸とボタン)に行ってきましたー!!+小顔・足長の裏には驚愕の真実が・・・

テーマ:みんなの作品

 

2017スピニングパーティワークショップ

上矢印上矢印ここをクリック!

 

 

ワークショップ内容は初めてさんでも時間内に仕上がるジーンズバッグです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M子ちゃんと布博に行ってきましたー!!

下矢印

 

 

 

 

布博in東京vol 9

上矢印上矢印ここをクリック!

 

 

 

 

 

京都と東京で不定期に開催されるこの催し

下矢印

 

 

 

 

 

ハンドメイド系の催しなのですが、今回は2週末に渡り、

 

今日までの金土日が一週目で「糸とボタンに恋する週末」のテーマ通り、

材料ものが中心

 

次回の金土日が「作家に恋する週末」と言うことで作品中心の内容

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

入口のところにはこんなオブジェがぶら下がっていて、

下矢印

 

 

 

 

 

 

これが何かと言うと、あちらこちらで開催されているワークショップ

下矢印

 

 

 

 

 

 

そこでつくるものの完成品でした。

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

一通り見学しまくって、M子ちゃんとスタバでコーヒー

 

 

 

 

 

M子ちゃんの戦利品

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

毛糸いろいろとビーズいろいろ

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

M子ちゃんは福祉施設で働いているのですが、ビーズを担当

 

利用者さんの描いた絵や  希望される図柄を図に起こし、

下矢印

 

 

 

 

 

色を決めて

下矢印

 

 

 

 

 

見本をつくったり、

下矢印

 

 

 

 

 

でも一番多い仕事は 利用者さんがひたすら作りまくった作品の仕上げ

 

 

 

みなさんとっても上手につくられるらしいのですが、最後の糸始末や金具をつけたりなどができないので、

下矢印

 

 

 

時には家に持ち帰ってまで仕上げをしているらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私はポーチを二つ買う。

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

こちらはモン族の刺繍ポーチ

下矢印

 

 

 

 

 

なかなか素朴な味わいがあります。

下矢印

 

 

 

 

 

 

もう一つは十布(テンプと読みます。)の

下矢印

 

 

 

 

 

 

刺し子織りのポーチ

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

機械織りなのでそれほど高いものではないけれど、

下矢印

 

 

 

 

 

 

るんべさん

 

こういう路線もいいかもしれない…と勝手に思う

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてここにも一組のお友達がいます。

下矢印

 

 

 

 

 

 

シーピーちゃんとユーピーちゃん

 

お互い仲間に会うのは初めての体験

 

 

 

 

 

 

この二つを比べて、M子ちゃんは言った

 

 

ユーピーちゃんの方が

毛並みがいいし、

可愛いわんラブラブ

 

 

 

わたしは思った。

 

 

 

シーピーちゃんの方が

小顔だし、

スタイルもいいわんラブラブ

下矢印

 

 

 

M子ちゃんがなにげに言った。

 

 

洗濯のし過ぎで縮んだんじゃないの?

 

 

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

当たっているかも

Σ(=°ω°=;ノ)ノアセアセアセアセ

 

いつもありがとうございます。

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

みのわなおこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります