2017年07月20日(木)

夏にいいね!の手縫いブラウスとバッグ+久しぶりに日暮里に買い出し行っちゃいましたー!!

テーマ:みんなの作品

手織りコンクール作品集

上矢印上矢印ここをクック!でオンラインショップへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は夏にイイネ!の手縫いブラウスをご紹介

 

 

 

 

こちらは毎回大量のマキモノをお持ちくださるアトリエ生徒のHさん

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hさんのあくなき追求精神はマキモノだけではなく、手縫いのブラウスにも宿る

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

で、この画像できていらっしゃるブラウスも手縫いなのですが、

 

柄違いの別バージョンも見せてくれました。

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで手縫いにこだわっているのかと言うとミシンを持っていないから

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来のご自宅は福岡なのですが、ご主人の仕事の関係で数年東京暮らしをする予定だったので、荷物を増やしたくないパーパーと言うのがその理由

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

気に入った柄の布を見つけると、同じパターンで次々と作る

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

こちらが一番最近の画像

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

脇にマチが追加されている

 

同じパターンと言いつつ進化も遂げている

下矢印

 

 

 

着心地、

よさそうですねー

(=⌒▽⌒=)花火花火花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばHさんがコンクールに出したバッグがこちら

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズも大きいし、かなりがっちりしたバッグで

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

取り外し式のバッグインバッグもついています。

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

これだけ厚い芯を入れていたら、仕立てるのも大変そうだけれど、

 

あくまで手縫いメラメラメラメラ

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

持ち手も織ってあるけれど、

下矢印

 

 

 

 

 

当然手縫いメラメラメラメラ

下矢印

 

 

 

 

 

 

底ポケット

 

これってここにスイカを入れるためのものですが、

 

 

必須事項は

手縫い炎炎

下矢印

 

 

 

 

東京に住むのは一時的なことの予定が長引き、まだ当分続きそうDASH!

 

と言うこともあって、最近ついに決心してミシンを買ってしまったDASH!DASH!

 

 

今後ミシンを使ってどんな進化を遂げてくれるのであろうか・・・

 

楽しみですねー

(=⌒▽⌒=)花火花火花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私は昨日久しぶりに日暮里に行っちゃいましたー走る人DASH!

下矢印

image

 

 

暑さのピークを避けて、夕方狙いでしたが、

ここ最近の中ではそれほど気温も高くなく、風を吹いていて、

過ごしやすい日に行けてよかったでーすグッド!グッド!グッド!

 

 

いつもありがとうございます。

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

みのわなおこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります