2017年06月07日(水)

第3回手織り・ぬくもりコンクールの作品集がついに完成ぃー!!+昨日のタビカ体験は三者三様

テーマ:手織り・ぬくもりコンクール

 

裂き織りディプロマ講座

 

上矢印上矢印ここをクリック!で楽習フォーラムへ

 

 

 

 

藍のタネプレゼントの応募要項はこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

昨日はタビカの体験の日でもありました。

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

最初に来た方に 

 

裂き織り・ゆび織り・布ぞうりにベルト織り、

いろいろ選べるけれど

何にしますか? 

 

 

 

と聞いたところ 答えは

 

 

ゆび織りのマフラー

 

 

 

 

 

 

え゛っ 

マフラーヽ((◎д◎ ))ゝ!?

 

 

 

 

 

なんでも去年のクリスマスに旦那さんにプレゼントでマフラーを編んだけれど、上手にできなくて、ゆび織りなら何とか…と半年後の今 リベンジらしい・・・

 

 

 

彼女もきっと 暮れからゴールデンウィークまで怒涛の日々を送っていた仲間なんだと思う

 

 

 

 

 

 

 

と言ってもゆび織り希望はこの方だけで

 

 

お一人は3回目のリピーターさんでカード織り

 

もう一人の方は布ぞうり

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

みなさん着々と進み、

 

 

カード織りも柄が見えてきて、

下矢印

 

 

 

 

 

 

布ぞうりの方は途中でサイズをはかるために試し履きをしていただいたら

 

 

用意が

万全過ぎるΣ(゚д゚;)ドンッドンッ

 

 

 

靴も

すごすぎるΣ(゚д゚;)ドンッドンッ

下矢印

 

 

 

 

 

もしや 忍びかっ

ヽ((◎д◎ ))ゝアセアセ

 

 

 

 

 

 

とかなんとか言いつつ、さすが手練れの忍びの手による布ぞうりはとーってもきれいな俵型となり、

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ゆび織りマフラーも着々と織り進み

下矢印

 

 

 

 

 

 

房も切り、

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ざんねーん(/TДT)/アセアセ

 

可愛いけれど、このまま巻いて帰るには暑すぎる炎炎

下矢印

 

 

 

 

 

 

そんな中、わたしが合間に何をしていたかと言うと

 

ヘドルルームに糸通し・・・タラー

下矢印

 

 

 

 

 

 

明後日の東京会場の準備をしないとね

 

 

 

 

ヘドルルームの糸通し済みセットを購入する人なんてそうはいまいパー

 

 

と思っていたけれど、意外と注文が入り

 

 

 

ちなみに糸通し済みセットは2.5cm幅の市松模様のベルトが

2m整経だから 少なくとも1.5m位の長さはできる計算なのですが、

下矢印

image

 

 

 

 

確かに1000円くらいの違いで、糸と編み込み用糸巻きと手間がついてくるならお得と言えばお得

この手間を考えると

もっと高値をつければよかった・・・と思う今日この頃

 

とにかくまだ大宮会場もあるし、ひたすらヘドルルームに糸を通しまくりドンッドンッですぅ。。。。

 

 

 

 

 

なんてことはともかく昨日の三者三様の成果です。

下矢印

 

 

 

素晴らしいですぅー

ヾ(@^(∞)^@)ノ花火花火花火

 

 

 

そしてワークショップの後はシーピーちゃんも一緒にティータイム

下矢印

 

 

 

 

 

ここにある飴は富士山土産プレゼント

下矢印

 

 

 

 

可愛いラブラブ

下矢印

 

 

 

確かに可愛いが、味にもう一工夫欲しいところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今度こそ本題の第3回手織り・ぬくもりコンクールの作品集

 

5月末目標から一週間ほどずれ込みましたが、無事に

 

 

完成しましたー

о(ж>▽<)y ☆花火花火花火

下矢印

 

 

 

 

 

 

最優秀賞作品の一部を表紙に使わせていただきましたー

下矢印

 

 

 

 

そうそうひらめき電球

 

一つご報告です。

プロフィール欄にお教室の先生のお名前を書いていた方がいらっしゃいましたが、

 

 

ごめんなさいm(_ _ )mアセアセ

 

一律削除させていただきました。

 

コンクールに参加していない先生の個人名が載るのは唐突だし、

 

そういう点に気が付かなかっただけで、

 

なんだー 

だったら わたしも先生の名前を書けばよかったー

 

と思う方もいるわけで、通っているお教室名はそのまま残しましたが、先生の個人名はご遠慮させていただきました。

 

 

 

 

 

 

とても素朴な小さな小冊子だけれど、

 

 

見よ!!

 

この厚み炎炎

下矢印

 

 

 

 

 

 

88ページ82作品

 

それぞれ1作品が1ページを飾っています。

下矢印

 

 

 

 

 

じつを言えば

 

 

 

わたし、

3作品を載せたいけど、

1万円で1ページに3つ

載せてもらえませんか?

 

 

 

なんて問い合わせもいただきましたが、きっぱりお断りしちゃいましたパー

 

 

小さな小冊子の1ページに三つも作品画像が載ったら、どんな作品かもわからないパー

 

 

1ページに1作品だからこそ、掲載した意義があるんだっo(TωT )グッド!グッド!

 

 

 

 

昨日は午後に届いたのでタビカもあったし、発送までとーってもじゃないけど到らなかった。

 

 

 

 

今日のわたしは内見会めぐり、明日は手織りセミナー東京②会場で留守にする

 

ほかの発送業務いろいろなので、店長一人で全部は無理だと思う

 

 

 

でも大丈夫パー

 

 

 

金曜日には最強炎炎の金曜日店長が来る

 

 

金曜日店長のパワーを増幅する下準備を手配する最強炎炎の木曜日店長ができる限りの作業を進めてくれる

 

 

作品集は多くのみなさんのところに今週中には届くのではなかろうかと思っている

 

オンラインショップへのアップは掲載者のところに届いてからにしようと思っている

 

掲載者が優先なのは当然でしょDASH!

 

 

コンクールに参加しなかったブログ読者は数日待つべしパー

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

みのわなおこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります