プレゼントは3点革バッグ+楽習フォーラムの経営会議&表彰式・15年ぶりに懐かしい人に会いました! | 箕輪直子オフィシャルブログ

プレゼントは3点革バッグ+楽習フォーラムの経営会議&表彰式・15年ぶりに懐かしい人に会いました!

2017全国手織りセミナー

上矢印上矢印ここをクリックで会場一覧と申込みフォームへ

 

 

 

 

裂き織りディプロマ講座

 

上矢印上矢印ここをクリック!で楽習フォーラムへ

 

 

 

 

藍のタネプレゼントの応募要項はこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

イケメン?を両側に従えて、ちょっと感慨深いスリーショットを撮りました。

下矢印

 

 

 

 

 

ここで個人的な伝言です

 

名古屋のFさん、

高崎のKさん、

函館のAさん

見てるーヾ(@^(∞)^@)ノ音譜

 

 

15年たつと

恵比寿で

こんなスリーショットが

撮れますぅΣ(゚д゚;)ドンッ

 

 

 

以上、一部のわかる人にしかわからない話でしたm(_ _ )m

 

 

 

 

なんてことはともかく、昨日は楽習フォーラムの会議&表彰式で恵比寿に行ってまいりましたー走る人DASH!

 

 

こちらがイケメンの経営陣

 

顔出しOKなはず・・・たぶん

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

そして大御所と言えば桂由美先生

下矢印

 

 

 

 

 

 

桂先生は中学・高校・大学と先輩にあたるのですが、もちろん今でも現役バリバリ炎炎

 

 

お話の中の

 

 

今まで、

年に一度パリコレに

参加してきたけれど、

本部から頼まれたので、

今年から年に二回

参加することにした

 

 

とのお言葉にびっくり目!?

 

 

 

今から仕事を倍に増やすのか・・・タラー

 

自分でも時々無茶ぶりなスケジュールを組んでしまうことがあるけれど、

 

 

そうか・・・

これって

共立の校風だったんだ

 

 

と、昨日 初めて気が付いたひらめき電球

 

 

 

 

 

ちなみに昨日の私の立場は協力関係各社の代表取締役での参加だったような気がする・・・たぶん

 

 

 

懇親会の最後で 関係各社からプレゼントを提供してのくじ引きがあり、

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

参加会員の名前が入った紙を引いて、プレゼントを渡すプレゼントプレゼントプレゼント

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年のことですが、今年のプレゼントはゆびで織った革のバッグ

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

「縫わずに仕立てる革バッグと小物」で掲載しなかったりしたバッグ類です。

 

 

 

せっかくなのでお渡しする前に撮って置いた画像をご紹介。

 

 

 

 

 

一つ目はこちら

下矢印

 

 

 

 

 

合皮の太いテープと細いスウェードの組み合わせ

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

しっかり裏付きで、カシメでしっかり留めてある

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

二つ目はこちら

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

1.5cm幅のテープで、一応千鳥格子のつもり

下矢印

 

 

 

 

 

 

タッセルは太幅の革テープを1cm位残して、ビラビラ状に切り、

残しておいた部分に両面テープをべぇーっと貼ってクルクルと巻く

 

そして仕上げで細い革ひもをくるくると巻く。

 

 

 

 

う~んタラー

 

けっこう両面テープ好きかもしれない・・・と気づく

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

この口金って、赤い玉が可愛いのですが、ちょっと重いのが難点

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つがこちら

 

太幅テープを使っての大きめバッグです。

下矢印

 

 

 

 

 

 

持ち手部分は織り目に沿って斜めに刺し込み、カシメでがしっと留めてある

下矢印

 

 

 

 

 

 

もちろん裏付き

下矢印

 

 

革バッグと言えば、ちょっと頼まれまして、8月に単発講習を予定しています。

 

詳しい日程がわかったらあらためて告知しますね

 

 

 

 

 

そして私は母校精神にのっとって、今日11時13時15時17時20時とほぼ2時間おきに打ち合わせを入れてしまったのであった。

 

 

大先輩を見習って、わたしもがんばりまっすアセアセ

 

 

いつもありがとうございます。

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ