2017年05月15日(月)

ちょっと仕立ての手織り小物・メガネケース・ティーコゼー・ティッシュ入れ・瓢箪細工+いぶりチップス

テーマ:みんなの作品

2017全国手織りセミナー

上矢印上矢印ここをクリックで会場一覧と申込みフォームへ

 

 

 

 

裂き織りディプロマ講座

 

上矢印上矢印ここをクリック!で楽習フォーラムへ

 

 

 

 

藍のタネプレゼントの応募要項はこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

いただきもののいぶりチップスです。

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

秋田名物いぶりがっこをそのまま薄くスライスして、乾燥させたもの

 

いやっ 揚げてあるのかな?

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

お味はそのまんまいぶりがっこ

 

サクサクパリパリで美味しいですよ~(=⌒▽⌒=)音譜音譜

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は出張週間走る人DASH!

 

出かける前に済ませておかなければいけないことや 留守の間にやっておいてもらわなくちゃいけないことの指示出し準備やらけっこう集中しています。

 

この週末にみんなに画像を送ろうと思っていたけれど、なかなかたどりつけない…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで今日はちょっと仕立ての小物いろいろ

 

 

まずはこちらメガネケース

下矢印

 

 

 

この口金

 

わたしも革小物の本でこんな革ポーチをつくったけれど、

下矢印

image

 

 

キレイにはめ込むのって難しいんですよねアセアセ

 

 

 

この口金を見た時、わたしはハートしか思い浮かばなかったけれど、

口金バッグの本などでは、このカタチで紹介されていることが多い。

 

 

 

 

 

こちらは裏にキルト地をつけていて、

下矢印

 

 

 

 

 

 

ざっくりとした平織り地と組み合わせる

下矢印

 

 

素晴らしい

出来上がりです―

(=⌒▽⌒=)花火花火花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは小物入れ

 

四角く織った布を対角線上につまみあげて留めるだけ

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

マグネットボタンで留めてあるので、出し入れが簡単そう目ひらめき電球

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

こちらは茨城のOさん作なのですが、

 

同じ方法で、箱ティッシュケースも作ったとスマホ画像を見せてくれました

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

捩りの手織り布と市販の布を組み合わせて、縫ってあるんじゃなくて、ボタンでとめてあるから取り出しがとっても簡単だとか

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

そういえば同じスマホ画像で、こんな瓢箪細工も見せてくれました

下矢印

 

 

 

 

 

 

瓢箪細工画像

上矢印上矢印ここをくりっく!!

 

 

 

テレビで紹介されているのを見て、魅了され かなり長く通って習ったらしい。

 

わたしは知りませんでしたが、透かし掘りのように穴をあけてランプにしたり、すごくきれいなので、興味のある方は上のリンク先をクリック!!

 

 

 

Oさんはいつも

全力投球ですねー

(=⌒▽⌒=)花火花火花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは手織りのティーコゼー

下矢印

 

 

 

これは大判目!?

 

 

 

 

 

みんなでお茶を飲むティータイム

 

 

楽しそうですねー

(=⌒▽⌒=)花火花火花火

 

 

いつもありがとうございます。

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

みのわなおこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります