2017年05月18日(木)

よろけ縞のバッグも色が変わればこんなにイメージが変わる+海・空・散歩・松島海岸に寄ってきましたー

テーマ:みんなの作品

2017全国手織りセミナー

上矢印上矢印ここをクリックで会場一覧と申込みフォームへ

 

 

 

 

裂き織りディプロマ講座

 

上矢印上矢印ここをクリック!で楽習フォーラムへ

 

 

 

 

藍のタネプレゼントの応募要項はこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

いつも仙台は日帰りですが、今回は松島海岸に足を延ばし、一泊してきましたーо(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

こちらコンクール出品作なのですが、気に入っちゃって買っちゃったと言う杉尾緑さんのバッグです。

下矢印

image

 

 

 

 

 

わたしがこのバッグを見てはじめに持った感想は

 

 

 

これを持って

温泉に行きたい目音譜音譜

 

 

 

スマホとか小銭入れとかどんな時も持ち歩きデジカメとか、必要なものだけ入れて露天風呂に行きたーいと思いました。

 

 

 

念願、

かないましたよー

ヾ(@^(∞)^@)ノ花火花火

 

 

 

 

海沿いのホテルから見える

 

 

朝日゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

下矢印

image

 

 

 

 

海゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

下矢印

image

 

 

 

 

 

そして青くて広い

 

空*☆*:;;;:*☆*:;;;:

下矢印

image

 

 

 

 

早朝散歩をしたのですが、久しぶりに広い空を見ることができましたー

 

気持ちの良いリフレッシュ*☆*:;;;:*☆*:;;;:でしたー(=⌒▽⌒=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで本題

 

仙台会場と言えば、みなさんいろんな作品を見せてくれるわけですが、『裂き織りレッスン』が出て2か月ともなると、掲載作品の応用バージョンも混ざっていたりします。

 

 

 

 

 

ほらっ目!

 

 

 

こちらはよろけ縞のバッグ

下矢印

 

 

 

 

 

 

神出鬼没の秋田のSさん作

 

 

秋田のSさんには 仙台会場のセミナーの時、いつもアシスタントをお願いしています。

 

 

それに合わせて作ってきてくれたのかな~

 

 

 

 

ちょうど元のクッションカバーもあったので並べて撮ってみました。

下矢印

 

 

 

 

 

 

元の方はエスニック系のクッションで紅葉のイメージ

 

でも、青の濃淡にブルーグレーの裂き布っていうのも面白いですね目

下矢印

 

 

 

 

 

これを教室課題としたそうで、ほかにもいろんな組み合わせがあるとスマホ画像を見せてくれました

下矢印

 

 

 

 

おおぅぅ・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

 

見せてもらったバッグはこの画像でいうと中央の下に敷いてある色の組み合わせ

 

 

 

たて糸が黄色と水色でよこ糸の裂き布が緑だったり、茶色だったり

 

 

 

このたて糸の水色と黄色って、もしやこれ?

下矢印

image

 

 

はい パー

この糸は仙台会場で買占めに会い、

 

 

 

無事に

完売いたしましたー

ヾ(@^(∞)^@)ノ花火花火花火

 

 

 

そして今日は 東海道新幹線に乗り、関西方面へ向かうのであった新幹線前DASH!DASH!

 

 

いつもありがとうございます。

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

みのわなおこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります