2017年03月30日(木)

歌川智子個展「Spring colors」会場風景+またもや織って、織って、織りまくりです!!

テーマ:展示会紹介と現地から

2017全国手織りセミナー

上矢印上矢印ここをクリックで会場一覧と申込みフォームへ

 

 

『裂き織りレッスン掲載作品展』

3/21(火)~31(金)

会場 ア・ウィークギャラリー(五反田)

時間 平日11~18時・土曜日11~16時・日曜日定休

アクセス←ここをクリック!!

 

 

 

 

 

藍のタネプレゼントの応募要項はこちら!!

 

 

 

 

 

 

これってただいまの染め場の様子・・・タラー

下差し

image

 

 

 

 

『第3回 手織り・ぬくもりコンクール』の出品作品群です。

月曜から金曜の5日間が提出期間なのですが、たぶん7割くらいは届いている。

 

 

 

 

 

箱はまだ一切

開けていませんパー!

 

 

 

 

 

土曜日にスタッフ集合で、来週の審査に向けての仕分けや審査会場への発送などをするわけですが、

 

 

 

 

部門別とか、

エントリー番号順とか

箱から出して共通の袋に入れるとか

シートはクリアファイルに入れるとか

 

 

 

 

スタッフ間での共通認識を共有してからでないと、うかつに手出しできない。

 

 

 

 

っていうより、再び織りまくりの日々で、そこまで頭が回らない。

 

 

 

 

何を織っているのか。。。。

『はじめての裂き織りレッスン』に伴う新しいキットやセミナーのサンプル

 

キットもセミナーもテキストも作らないといけないので、地道にそのプロセス撮影

 

しかも掲載作品展の最中であるため、随時の接客有り・・・

 

 

展示会の期間中だし、昼間は仕事がちょこちょこ中断になっても仕方ないと思っている

 

って、ことは

 

 

夜なべしかないじゃないですかぁー(/TДT)/

 

 

今していることは卓上織機の範囲なので、

 

こんなバームクーヘンは出てこないし、

下差し

 

 

 

裂き織りだけに 本り掲載作品の中でもキットにできる作品は限られています。

 

 

でもその分色違いなどを用意し、好みで選べるキットとしております。

 

とにかく今は卓上織機で、

 

織って、織って、

織りまくりぃー炎炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで本題

 

 

しばらく前のブログで輪織りのうたちゃんさんこと 歌川智子さんの個展の案内葉書をご紹介しましたが、3月28日火曜日から開催中でーす花火花火花火

 

下差し

 

 

 

 

 

会場 ギャラリー たかまつ

    上矢印上矢印アクセスはここをクリック!

会期 2017年3月28日(火)~4月2日(日)

    12時~18時(最終日17時)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

『裂き織りレッスン』の掲載作品展と日程がかぶっているため、まだうかがうことができていませんが、

 

下矢印

image

 

 

 

 

 

展示風景画像を送ってくれましたー音譜音譜

下矢印

image

 

 

 

おおぅヽ((◎д◎ ))ゝ!!

 

ボリュームたっぷりロケットロケット

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

輪織りのバッグだけではなく、

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

咲きおりで織った ストールやベストも数多く並んでいます。

下矢印

image

 

 

 

 

 

一人でこれだけの作品をつくり、そして仕立てる

 

どれだけ大変だったでしょうか。

下矢印

image

 

 

 

 

 

そしてどの作品も うたちゃんさんらしい色合いで

 

とてもステキラブラブラブラブ

 

 

image

 

 

 

 

基本的には 毎日会場にいらっしゃるそうなので、

 

お時間のある方は 西荻駅の近くにあるギャラリーたかまつへ

 

ぜひ足をお運びください。

下矢印

image

 

 

 

 

わたしも最終日の日曜日

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

出来れば伺いたいけれど、自分の作業の進行次第・・・タラー

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

でも現物は生で見たいですよねえ~目

 

いつもありがとうございます。

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

みのわなおこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります