手織り作家五人展 | 箕輪直子オフィシャルブログ

手織り作家五人展

「手織り・全国セミナーのご案内」

↑↑ こちらをクリック!! 

「オリジナル手織りキットの新商品」

↑↑ こちらをクリック!!

「藍のタネプレゼント!」

↑↑ こちらをクリック!



今日はブログを2個更新! 

こちら一つ目

昨日セミナー会場でいただいた展示会葉書のご案内です。


でも最初は今日の12色


こちらはギンモクセイ


箕輪直子オフィシャルブログ

昨日のキンモクセイの 学術的に言うところの母種にあたる樹木

もくせい科モクセイ属という意味では同じ種の樹木です。

キンモクセイの花がオレンジなのに対してギンモクセイは白い花

同じ庭に植えられていた二つの染め比べです。


昨日のキンモクセイに比べてやや濃くは染まっているものの、この差はタイミングの問題で 染まる色の傾向は同じですね!


では本題

昨日は全国セミナー東京会場でした。


そこで参加者の方からいただいた「手織り作家五人展」の案内はがきはこちら

箕輪直子オフィシャルブログ


こちらは裏面の地図

箕輪直子オフィシャルブログ


「伊豆高原アートフェスティバル」

↑↑ ここをクリック!でオフィシャルサイトに飛びます。


って ご存知ですか? 


今年でもう17回目くらいの催しなのですが、毎年5月に伊豆高原の別荘地のリビングや庭を開放してギャラリーなどに仕立て、多くのアート作品が展示されます。


その一環として参加されているのが今回の「手織り作家五人展」


お葉書をくださったのはこちら林紀子さん


箕輪直子オフィシャルブログ

葉書に書かれている参加メンバーのうち 若松美沙子さんはアートセンターでご指導されている方ですが、


林さん自身は現在は吉祥寺のユザワヤで織りを教えられていたり などユザワヤつながりのメンバーだそうです。


参加メンバーの中にもう一人 リビングアート手織倶楽部の会員さんを発見!

馬場美和子さんですね。


東急セミナーBE渋谷の講師も担当しているので、近々 ブログにも登場します。



アートフェスティバルの期間は5月1日から31日までですが、五人展は前半の17日ころまでの展示だそうです。


頂いたはがきはパソコンのプリンターを印字されたタイプであったため、画像も地図もやや不鮮明

拡大してもちょっと見にくいかもしれません。


五人展に限らず5月の伊豆高原は様々な催しが開かれているので、詳しくはブログトップの「伊豆高原アートフェスティバルオフィシャルサイト」をクリック!していただいた方がいいかも


5月の伊豆高原、新緑が目にまぶしい季節ですねー

  ↓ ぽちっ  こちらも ↓ ぽちっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ 人気ブログランキングへ
↑↑上のボタンをクリックすると

 ランキングのポイントビックリマークに加算されるシステムです。

                 応援をよろしくお願いします。