あけましておめでとうございますみのわです。

まずは最初に昨日言いました今年の抱負を発表したいと思います。

1・社内資格試験合格
2・自転車の新車購入

の二つです。

社内資格試験は実は二回に分かれており、一回目が今月中、二回目が2月の初めにあるので結果は2月中旬には分かると思います。

そしてその試験に合格すれば時給がかなりアップするのでそれで新車を購入する予定です。
今度の自転車は高速巡航と荒地対応、積載量大目のシクロクロスタイプを考えています。
これに関してはまた別の機会にお話したいと考えます。

今日ですが、本当に数年ぶりの元旦休みだったので、ラブライブ!の聖地でもある神田明神に行ってきましたw

今年の資格試験は必ず受かると決めているので、自分の自転車の夢を持たせてくれたμ'sにあやかりたいと思ってここにしましたw(自転車云々に関しては後日書くかも(二回目))

また、ラブライブ!関連の物販もあったのでそこで買物もしてきましたw





一枚目
穂乃果ちゃんの巫女さんラバストと千早(くっ)バージョンラバーキーホルダー、10分の1の確率で当てた穂乃果トレーディングフィギュアストラップw
二枚目
特製絵馬
三枚目
手ぬぐいセット

トレーディングフィギュアストラップは先行発売のため持っていない人が多く、物販テント前で

求)(キャラ名)
出)(キャラ名)

と書かれたダンボールの切れ端を持っている人達がいました。
実はこのストラップ、最初は買う気が無かったのですが、これを見て自分も穂乃果当てれなかったらこれをしようと思って購入しましたw
そうしたら一発で当たってしまいましたw

嬉しいけどちょっともったいなかったかなw

こんな感じで今日は大満足の一日でした。

今日は元旦ということで、いつもしている筋トレやストレッチ、資格試験の為の勉強を全て休んでいました。
明日からまた頑張るぞ!

それでは!

P.S
実は神田明神行った後、ラブライブ!のミニ一番くじを引いたのですが、そこで二回引いた結果二回とも穂乃果ちゃんバッグストラップw
うん、これは幸先がいいw
AD

今年も終了のお知らせ

テーマ:
お久しぶりですみのわです。

まあ、いろいろあったような無かったような感じでブログ更新さぼっててすみませんw


今年一年振り返ってみると、なんだかトラブルが多かったような気がします。

病院行ったり整体行ったり病院行ったり…。仕事場でもちょっと色々ありました。

後、仕事場でも今いる店の閉店が決まり、別の店に来年移動することも決定しました。


しかし、今の私は疲れてはいるが意気軒昂!

今年できなかったことは来年取り戻す!取り戻した後さらに前に進む!

明日もブログ更新予定ですが、その時抱負を発表したいと思います。

それでは皆様よいお年を!
AD

やっと復活!

テーマ:
またまたお久しぶりですみのわです。

実は…ちょっと前に前立腺が炎症を起こしてしまいまして夜中におしっこで10分毎にトイレにいく羽目に…。
しかも痛い…。

ずっと最近夜中に2回3回トイレに起きることが多かったので、前立腺肥大おこしてるかなと考えて自転車のサドルやフォームをいろいろ変えていたのですが、それがものの見事に裏目にでたみたいですw

そこで病院での治療と同時にサドル探しを徹底的に行って、やっと炎症もおさまってきて夜中もトイレにも起きることがなくなってきました。

けど、また2万近く、病院代を入れると2万6千円かかった…。
この春のサドル新調から合計すると7から8万かかってるorz
サドル選びは嵌ると沼と言われているそうですが、それを実感した1年でした。

とまあ、こんなことがあってやっと最近自転車まともに乗れるようになってきました。
そしてこの前、やっと念願の紅葉を撮りに行くことができました。

今回撮りに行ったのは千葉、松戸の本土寺でした。
このお寺、アジサイで有名なのですが紅葉も綺麗だということで行ったきました。

そこで撮った写真をを載せておきます。













暖冬だったことが幸いして12月初旬でも満開?の紅葉をとることができました。
これから体に気をつけながらいろんなところ行ってきます!
AD