信州癒しの里 箕輪町のブログ

アルプスに囲まれた信州「箕輪町」

「食」「農」「健康」「温泉」「赤そば」アルプスに囲まれた癒しの里で、
心身ともにリフレッシュしませんか?
箕輪町の農業や出来事などを中心とした非公式ブログですが
お付き合いください♪


テーマ:
あと少しで新年なのに~(^^ゞ
一気にまとめたいと思います。

【8月】
振り返ってみると8月からはイベントだらけでした(^^ゞ
東京都江戸川区から今年もワイルドキャンプにお越しくださいました(^^)/
今年で5年目の開催で盛り上がりました~♪

グリーンツーリズムの農業体験イベントでは、夏野菜の収穫や秋野菜の種まき体験などを開催しました。
 DSC_0373_1226457.JPG  


また1泊2日の健康幸せツアーでは森林セラピーロードのウォーキングなどを楽しんでいただきました。

中旬からは東京都庁での「信州みのわ産直市」へ1週間出展しました。
3年連続でお盆中にもかかわらず多くの方で賑わいました。
   

続けて東京ビックサイトでの商談会にも出展しました(^^ゞ

その間に「赤そばの里焼酎」が完成しました(^^)/
IMG_20150827_222447894.jpg  IMG_20150827_222445517.jpg  

赤そばの里焼酎を携えて「銀座NAGANO」にも出展し、箕輪町をPRさせていただきました!

そのちょっとした隙間を狙って北海道を旅しました。
正直よく行けたもんだと我ながら不思議です(^^ゞ
t2pix_20150823-073526.png    
お天気にはあまり恵まれませんでしたが、知床連山の羅臼岳を登山できたり、摩周湖も姿を見せてくれたりとリフレッシュできました(^^)/




【9月】
町発足60周年を記念してギネスに挑戦!!見事認定されました(^^)/


長野市の清泉女学院大学で開催された「全国レクリエーション大会研究フォーラム」へパネリストとして出席。貴重な経験をさせていただきました。
FB_IMG_1442841527676.jpg

名古屋と地元で開催された商談会にも出展しました。
IMG_20150910_233929839.jpg
IMG_20150917_231835378.jpg  

今年も赤そばの里には多くの皆様にお越しいただきました♪




【10月】
東京都豊島区での「ふくろ祭り」「大塚商人祭り」に出展。
IMG_20151011_233032963.jpg  IMG_20151025_104014908.jpg
私はふくろ祭りは休ませてもらって・・・
クライマックスシリーズ阪神対巨人戦の第2、第3戦を観戦(^^ゞ
IMG_20151012_134301887.jpg  

名古屋まつりにも初出展しました(^^)/
IMG_20151018_081938232.jpg  IMG_20151017_111524109.jpg  

今年は不思議な年で、10月20日頃にイチョウとヘブンリーブルーのアサガオが奇麗に見られました。
   
またもみじ湖の紅葉も20日過ぎから進んでいきました。


【11月】

メッセナゴヤに出展しました。
出展企業さんから贈答用りんごの注文をいただけるようになりました♪
IMG_20151105_102849369.jpg  IMG_20151105_102247602.jpg  

駒ケ根高原。

善光寺と戸隠神社中社
木曽上松町の寝覚ノ床

栄村などを視察

【12月】
御嶽山

今日夕方の諏訪湖から見えた富士山


今年も多くの方と出会い、たいへんお世話になりました。
 
新年もこのブログを、箕輪町の応援を何卒よろしくお願いします。
今年も1年ありがとうございました(^^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

信州癒しの里箕輪町さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。