みのつき日記

青森市の雑貨店「三ノ月舎」の日々


テーマ:
本日の

「あおもりこども民俗フェス!」

ありがとうございました!

{2E347182-C61B-496D-BBEF-CDBBDD6AFD72}



鳩笛の絵付け体験に、

お絵かき缶バッヂも完売御礼m(__)m

早々に切らしてしまって、

後から来てくれたお友達、

本当にごめんなさい。

またやりますね!

{31026F57-E799-4DC8-B757-DFBE9A456454}

鳩笛に限らず

守らなければいけない青森の文化を

少しでも広めていくお手伝いが

できたらいいなと思います。

{F4846D92-DD03-48EB-AF68-4B4EA2573F48}

こどもたちが歴史や文化に触れられる

とても素晴らしいイベントでした。

教育委員会、まほろば歴史館の皆様、

本当にお世話になりました。

ありがとうございました!    



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は

「あおもりこども民俗フェス!」にて

お待ちしております。

{84209CFF-2611-4F1F-A554-073A41624818}

販売もありますので

ぜひお立ち寄りください♪

{A2A52F7F-E4C0-4D8C-99B5-385B942FAEA0}

いろんなワークショップを

楽しんでくださいね!

10/30 9:00-16:30

あおもり北のまほろば歴史館にて。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明日10.29(土)-11.29(火)まで

 

企画展【komeのソックモンキー展】を

 

開催します。

 

 

靴下から生み出される、

 

サルのぬいぐるみ「ソックモンキー」が

 

大集合します。

 

製作しているのは

 

夏の工芸学校でも大人気だったkomeさん。

 

 

「日常にワクワクと癒やしを」テーマに


その時にしか出会えない一足の靴下から

 

イメージを膨らまして作るので

 

1匹1匹キャラクターも変わります。

 

 


見て、触れて、遊んで、時には一緒にお出かけしたり。


日常の一コマが楽しくなるようなソックモンキー。

 

 

すべてひとつずつの作品です。

 

お気に入りの子が見つかりますように。

 

 

お待ちしておりま~す。

 

*komeのソックモンキー展*

 

ラビナ2F 三ノ月舎にて。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

10/30(日)は

 

「あおもりこども民俗フェス!」に出店します。

 

三ノ月舎のブースでは

 

鳩笛の絵つけ体験をやります。(¥500)

 

image

 

お子様から大人の方まで

 

お気軽にご参加ください。

 

 

 

青森の民俗芸能や生活文化を一斉に楽しめる

 

イベントです。

 

次世代の郷土愛がますます広がるよう

 

頑張ります。

 

ご来場お待ちしております!

 

会場 あおもり北のまほろば歴史館

    (青森市沖舘2丁目2-1)

 

時間 9:00-16:30

 

入館無料 

 

駐車場 約150台

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お天気もなんとか味方についてくれ

 

紅葉の中、たくさんのお客様と

 

出店者の方々の笑顔が見られ

 

本当に楽しいひとときでした。

 

 

今回はさらにブース数も増やし、新しい出店者さんも増え

 

また新たな雰囲気で開催することができたと思います。

 

 

第1回目は20数ブースだったのが

 

それが50ブースを越えるまで大きくなったのは

 

本当に皆様のおかげです。

 

ここまで育ててもらえて感謝の気持ちで

 

いっぱいです。

 

 

 

時の市は私自身もそうであるように、

 

会いたい人や会ってみたかった人、

 

友人やお世話になってる人、

 

そんな大切な人たちと一緒に

 

穏やかに過ごして欲しいと願う時間です。

 

 

主催である私たちの至らない点もまだまだ多いと思います。

 

規模が大きくなる嬉しさの半面、自分たちの力不足さに

 

悩むことばかりです。

 

それでも少しづつ改善しながら進んでいきたいと思っています。

 

 

寒い中ご来場頂いたお客様、

 

SNSなどで応援してくださった皆様、

 

会場を盛り上げてくれた出店者の皆様。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

そして青龍寺の関係者の皆様、

 

大変お世話になりました。

 

 

スタッフのみんな、

 

一緒に作り上げてくれて心から感謝しています。

 

これからもこの時の市を

 

どうかよろしくお願い致します。

 

 

 

*SpecialThanks*

 

実行委員&スタッフ・・・長内さん 夏子さん

               後藤くん みやこさん

web・・・あきひとくん

 

広告 デザイン・・・Something Newさん

 

宣伝部長・・・扇野キャメラマン

 

        

 

I’m blessed to have all of these.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。