みのつき日記

青森市の雑貨店「三ノ月舎」の日々


テーマ:

明日7月1日より、

三つ豆さんの企画展

「あじさいとかたつむり」が

開催されます。

photo:01



新たな色が加わった、

三ノ月舎とのコラボ作品や、


photo:02



あじさいをイメージした色の

がま口やヘアゴムなど

この時期にしか

手に入らない作品ばかりです。


photo:03



昔ながらの図案に

落ち着いた雰囲気と可愛さを

兼ね揃えた三つ豆さんの

こぎん刺しをぜひご覧下さい。

企画展は7月31日まで

開催致します。



ご来店お待ちしております。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

通常のガラス製品よりも

工程も時間も増やし

バブルガラスは作られています。

photo:01



時間をかけ、ひとつひとつ

職人の手により作られた

バブルガラスは

どこか温もりと柔らかさを感じます。

photo:02



爽やかな色合いと表情が

食卓に彩りを

与えてくれそうですね。


ブルー φ9xH14cm(400ml) ¥972

グリーン φ8.5xH10cm(300ml) ¥864
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

サトウカヨさんのガラス。

新作が届きました。

photo:01



2色使いのちょうちょのブローチ。

夏らしくて爽やかなお色です。

photo:02



カラフルなしずくのピンブローチ。

ポップなお色で

見ているだけで元気が出そう♪

どちらもお洋服やバッグの

アクセントとして付けてみては

いかがでしょう(^^)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はヴィラさんで

A-lineスタッフのTシャツの

仕分けをしてきました。


photo:01



(工藤さん、画像頂きました^ ^)

毎年カラフルなスタッフTシャツ。

A-line当日、

会場で販売もありますよ(^^)

photo:02



みのつきは、この2色です。

会場で見つけて下さいね♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

時計のパーツ作家の

三つの歯車さんから

作品が届きました。

photo:01



今回はヘアピンと

キーホルダーも増えました。

photo:02



ブローチのネジは

動く仕組みになっています。


パーツとネジの組み合わせ方が

どれも面白いです。

同じものは作れない、一点ものです。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。