みのつき日記

青森市の雑貨店「三ノ月舎」の日々


テーマ:
壁に刺して使用できるメモクリップ。

photo:01



以前からお客様からのご要望が

多く、ようやく入荷出来ました。

photo:02



メモを忘れないようにデスクの上に

刺しておいたり、

photo:03



マップの目印にしたり…

photo:04



出来るだけ壁に釘を打ちたくない

方にもオススメです。

photo:05



カラーは金、銀、銅の3種。

どれもアンティーク風なカラーです。


各5本セット ¥210



********************************************

明日、5月1日は青森県立美術館にて

naomi&goroさんのライブがあります。

美術館にて当日券も発売されますので

お時間のある方は是非、

お二人の優しい音楽に触れに

いらして下さいね♪

よろしくお願い致します。


*open 13:30

*start 14:00

当日券 ¥3500

中学生以下 ¥1500


皆様にとって思い出に残る時間に

なりますように。









iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いろんな場所をお洒落にアレンジして

くれる、ホーローのナンバープレート

photo:01



シンプルな木箱やシェルフ、扉などに

つけてアンティークな雰囲気に。

photo:02



バスケットに縫い付けてあげても

可愛いです。

photo:03



size30x20mm ¥315


***********************************

GW初日、楽しまれましたか⁇

今日は本当に風の強い1日でしたね。

桜散ってしまわなきゃいいな…。

photo:04




明日は桜川でお祭りのようですね。


あの桜トンネルには本当に


毎年胸打たれます。





iPhoneからの投稿

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は新しいノートが入荷しました♪

味紙ノート。

photo:01



チェコから輸入した手触りのある紙で

出来ています。

何かを書き留める度に、

紙の風合いを楽しめる、

まさしく味紙を愛でるためのノート。

photo:02




薄い紙なので、透け感も楽しめます。

でも丈夫に出来ているので、

文字も書きやすく、スタンプを

押したりしても可愛いです。





みのつき日記


表紙は職人さんにお願いした活版印刷

今の印刷手法では出来ない技です。



みのつき日記

こちらの固めの紙タイプと2種類あります。


ほんと隅々まで完璧なノートです☆



size 182x128 mm 64ページ ¥525



iPhoneからの投稿

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

鏡です。

photo:01



元は中央に文字盤が入っていた

時計の部品。

でもその周りのブリキ部分も

長年経過した味わいが出ていて

何かに蘇らせたいと思い、

考え付いたのが鏡です。

photo:02




φ10xh7cm ¥2100



鏡の他に、クリアなガラスを

取り付けたものも作成中です。

アクセサリーを飾ったら可愛い

だろうなぁ…。

お楽しみに♪




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、また新しく入荷したガラス瓶。

photo:01



カクカクした形も一段と雰囲気が

出て、眺めるのが楽しくなりそう。


photo:02



暖かい春がやってきて、

お部屋に一輪挿しなどの植物が

欲しくなる時期ですね。

光を通す窓辺やキッチンなどで

活躍してくれそうです。


φ7xh10 ¥819





iPhoneからの投稿


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。