今日も大きいお店 ときどき うさぎ

デカ盛り大好きな、キュウちゃんと旦那ちゃんの大食い奮闘記
ときどき、タルちゃん(13歳のじい様うさぎ)の日常
過去記事もじわじわアップ中


テーマ:

やたらと前後しますが、4月1日のお昼のこと。

朝から、無理やり入店させてもらった喫茶Yでモーニングを堪能し、お昼までちょっとプラプラ鶴橋商店街や御幸町通商店街のコリアンタウンを散策です。

美味しそうなホットクを食べ、カルビ焼肉の食べ歩きサイズを食べ、お土産のキムパを選び…そうこうしていると、割といい時間になってきました。


鶴橋商店街から難波までって歩いてなん分ぐらいだろう…とスマホのナビを作動させると、だいたい30分前後という表示です。

朝から、喫茶Yでの食事やおやつをつまんでいるので、少し腹ごなしがてら、歩いて難波まで向かうことに。

てくてく歩くこと、約30分程度で、次の目的地「ちょいめし あさチャン」に到着です(*´∀`*)

お店の前には、既に1組のグループが並んでおり、その後ろに並んで待つことに。


…なんか、違和感…と思いきや、そうここは大阪の2次元さんの聖地なんですね~。

若干ひいちゃう感じの、メイドさんやらが通りかかりますが、待つこと20分程度で入店です。

とりあえず行ってみたいというレベルだったので、最初からチャレンジする気が無いキュウちゃん。

そして、キュウちゃんのおやつ攻撃を受けた旦那ちゃんも、あまりお腹が空いていない様子です。

メニューを見ると…


今日も大きいお店 ときどき うさぎ-1333862958640.jpg  今日も大きいお店 ときどき うさぎ-1333862948462.jpg
キュウちゃんは、はじめからワンコインちょい定食を食べる予定だったので、ワンコインちょい定食、おかずトンカツとだし巻き!!と思いきや、旦那ちゃんがだし巻きを頼むと言い出したので、仕方がなく、トンカツ&焼肉(牛肉)にすることに。

旦那ちゃんは、2種ミックス定食だし巻き&トリカラにすることに。
もちろんご飯は、並(約320g)にしますが…



ワンコインちょい定食 トンカツ&焼肉(牛肉) ご飯並 (500円)
今日も大きいお店 ときどき うさぎ-1333862886319.jpg

2種ミックス定食 だし巻き&トリカラ ご飯並 (900円)
今日も大きいお店 ときどき うさぎ-1333862925316.jpg

わお~ヽ(*'0'*)ツ

久しぶりの、昔話盛りご飯!!
今日も大きいお店 ときどき うさぎ-1333862898648.jpg
キュウちゃんが注文したワンコインちょい飯は、なんだかやっぱり「ちょい飯」な感じで、昔話盛りご飯は魅力的だけど、ちょっとさみしい感じ。

旦那ちゃんの定食が豪華でいいなぁ…Oo。。( ̄¬ ̄*)


というわけで、今回は旦那ちゃんとキュウちゃんのおかずを半分ずつ交換です!!(o^-')b

そうするとこんな感じ↓
今日も大きいお店 ときどき うさぎ-1333862877191.jpg
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!!超豪華な感じ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ☆彡

全てのおかずを半分こして、キャベツは半分こ出来なかったけど、2人で楽しくいただきました!!



そして、お会計の時に、店員のおねいさんが面白いことを言っていた。

入口のドアが開いて、冷たい風が吹き込んだ時…

「体も寒いが懐も寒い~」とボソボソと。

一瞬、??( ̄ー ̄;)??と思い、スルーしそうになりながら、イヤッ!!スルーしたらいかんやろ!!と思い直し、突っ込むと、嬉しそうでした。

やっぱり大阪の人だなぁ~


読んでくれてありがとうございますm(_ _)m 応援クリックお願いしますo(^▽^)o

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ
にほんブログ村      にほんブログ村

PR
いいね!した人

[PR]気になるキーワード