宝刀

テーマ:


北野天満宮にて宝刀展が開催されています。
1月13日~3月13日までの予定が

好評だったのか、3月一杯まで延長になったようです。

確かに広いとは言い難い、宝物殿に30~40人ほどの観覧者が居て何気に圧迫感

説明書なんてゆっくり見られない!

中にはじっくり見てる人も居るけど、小心者の私はざっと読んで移動

でも、初めて本物の刀剣を目にして
もっとちゃんと知りたいと思いました。

出来れば、一度手に持ちたい!


↑髭切

宝刀展の目玉の鬼切丸(髭切)
一昨日から刀剣乱舞の検誹偉士(字が違うかも)
髭切と膝丸になりましたね(^^*)
AD

これな~んだ

テーマ:



父お手製の一品

父と一緒に百均へ材料探し(^-^)

台所の水切りコーナーと木製の柄のたわしで
ワンコ達のお散歩グッズ!!
ウ○チキャッチャーです(・∀・)

元々、父が金魚用の捕獲網(?)を網の部分を抜いて
ビニール袋をクリップで留めていたものを使っていて

便利そうで、それにちょっと一工夫してもらい
よいものが出来ました(^▽^笑)
もとい、よいものを作ってもらえました(^ー^* )
AD