天然石のある暮らし

 京都下鴨からお届けする石の素敵


今日も見来てくださりありがとうございます!
ステキな人がさらにステキに輝ける毎日に
2016年6月以前の記事はコチラ⇉ http://cb-cb-ishi.blogspot.jp/




NEW !
テーマ:

 

 

鉱物用のミネラライト(短波紫外線)をあてると、なんでもないような石も蛍光色に光ってみえたりするラブ

 

写真は

ミネラライトをあてた時と

あててない時

です。

 

 

ミネラライトも鉱物化石ショップの方で、ちょくちょくご注文いただきます。

 

 

長波紫外線の方はよくホームセンターなんかで売ってるみたいですが、短波の方は、専門店での扱いが多いかと思います。

 

 

この器具はわりとデリケートでですね、たまに不具合も出たりします。

でも!もちろん補償内期間でしたら交換させていただきます♪

鉱物好きの方は要チェック(^^♪

 

 

ご入用の方はコチラ↧

鉱物化石ショッピングサイト 磐座

 

 

さて今日はですね、在庫の整理をしてました。

 

 

分類中

水晶の箱↑

 

 

アルプスの煙水晶(スモーキークオーツ)なんかもあったりします。

(これも磐座にUPしてるはず)

 

 

 

 

 

部屋に入ってきて、足元で伸びるルーちゃん↧

 

 

 

 

まだまだ整理は続きます。

毎日少しずつと言い聞かせて・・・。

 

 

nae

 

フォロー大歓迎!よろしうお願い申し上げます。

天然石のある暮らしFacebookページ

https://www.facebook.com/ishiyura/

 

天然石のある暮らしFacebookページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もいいお天気でしたね!
夕方は爽やかでした☘️


ヨガのsasayogaさんつながりで
ゆとりのじかんさんにちょこっと顔を出しました


この空間でのヨガ、穴場ですよ〜


{E8D2C78D-6FA4-42D4-8BE4-FCFB996A6D93}

{454453F8-2D8C-4B46-9DC1-CA28FA6C376A}



やっぱりなんか、秘密の隠れ家みたい



またここでお教室できたらいいなあ💚






さて、今日は、さくらカフェさんでのワークショップの準備とか、ネックレスのお直しとか、してました☺️




コットンパールとオレンジムーンストーンのネックレス。
こちらのチェーンの長さを短くするお直しでした🙆




{0F6CA62F-B5B7-4F49-9867-FE4FC8E16C71}


こちらです♫



以前にご参加いただいたワークショップでご自身でセレクトされたものです。




かわいくて、大事につかってますとのメッセージをいただきました。
1番嬉しい瞬間です




お気に入りになってほしいから…
いつまでもお気に入りであってほしいから…
お直しはいつでも承ります!




今回は
郵送でお送り下さいました。


{BD2DA3D2-559A-4477-8B8D-C0C58E820F4B}



その手間をかけてでも使っていただける嬉しさ❣️


もうすぐ6月ですし、ムーンストーンが活躍ですね❣️



本当にありがとうございます🍀



ゆとりのじかんさんのブログはこちら⇩

ヨガの情報もあります。
そのほか、ジュエリーバッグやパソコン教室などされてます❣️
穴場でーす💫



私も亀の歩みですが
頑張らねば!

では、では☺️

{F6C94B71-302E-47D8-AD6B-F355CCE16B13}

nae💚



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもワークショップでお世話になってる
さくらカフェさんで、フリマがありました。

ひるからちょっと顔を出しました



便利そうなジャケットとタンクトップ
激激安でゲット


{14095BA5-C33D-4269-BCB3-5F6B398E8848}

ジャケットの写真は、無し




で、久しぶりにさくらスカッシュをいただきました




出店者の方とお話したりして…
心地よい刺激もいただき、


よい気分転換になりましたー





また企画してくださいね❣️
楽しかったです♫


nae
{8A8C63BE-9831-4AFF-9C74-8D0D6CCEBFA6}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは❣️

天然石のある暮らし
naeです。
今日は暑くなった京都です。
日差しがきついです。



京都下鴨
さくらカフェさんでのワークショップ
6月10日(土)午後2時〜です♫



天然石が大好きな方、
オリジナル作品を作りたい方はもちろん、
天然石になんとなく興味がある方も
一度のぞいてみてくださいね!
予約制ではありませんので
お気軽にどうぞ。
お待ちしております❣️




詳しくはこちらをどうぞ
{25CCFF77-4130-45FD-961F-9F7B4926F568}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{43D662E3-9254-4A74-B3BB-53B72F41B3B4}

こんばんは!

今夜は焼きそばにします!



天然石のある暮らし
naeです❣️



スーパーに行ったら細麺があったので!

野菜はいろいろたくさん。

キャベツ
人参
玉ねぎ
小松菜
もやし
諸々なんでも。


で、わたしがよくやるのは…

麺を一度湯通しします。

麺についてる油がながれて
きもちよく仕上がりる気がします。


そのかわり炒める時、お湯を追加しないか、しても少しにします。


ウインナーを一度茹でてたおばあちゃんの感覚ですね。体に少しでもよいように、との孫思いのきもちでした。


でもこの焼きそばの作り方は実は…
某人気ママさんの絶品焼きそばの作り方なんですよね


お野菜多めは
我が家流ですが…。



さあ、いまからホットプレートで
始めます



天然石のある暮らし
{D20CCA5E-5DC1-4C3E-94F4-936646F07E2B}
nae



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。