2012-03-10 10:03:05

TRY OUT サターワーム釣行

テーマ:釣り
昨日も前日の釣行の検証のつもりで、同じ場所に釣行してきましたニコニコ

前日の魚を捌いて、ベイトの確認が取れたのでそれもふまえてビックリマーク

ベイトは開けてびっくり!!

自分の仮説へ大外れの小魚!?

バイトが少し荒かったのもこの為でしょうかはてなマーク

時合いは昨日の釣行でだいたい掴めてるので、今日は少し早めに入りニコニコ

昨日のパターンで流しながら待つ事にアップ

スプリットで遠投をかけて、レンジキープの為に巻きながら引いてくる感じニコニコ

簡単でしょべーっだ!

流れのある場所なので、サターワームが流れを掴みオートでアピールしてくれている様に感じます。

そんで、メバルちゃん達はクルクル寿司のお客さんみたいなもんで、泳力の弱いベイトが潮に押されて流されて来るのを割りと上のレンジでステイしてお待ちかね!!
と言った感じでしょうかはてなマーク

それが、先日は小魚だった(1~2センチ)けど、偏食してる訳ではなくて流されてくる物なら何でも食べる感じなのだと思いますビックリマーク

なのでワームの出す波動ビックリマーク生命感が大事になってくると、サタワームがハマるのでははてなマーク
と考えましたニコニコ

で、早速バイトがあり、何回かのミスバイトの末にビックリマーク

photo:01



今度はテトラのキワ辺りで

photo:02



茶メバルも同じタイミングで浮いてるみたいですが、そんなにてとらのキワから出て行く感じではないですねあせる

昨日の釣行では、表層近くまで浮いてるのは20前後の同級生で、同じタイミングで入って来ても大きな奴らは少し群れから離れてレンジも少し下に居る感じでしたひらめき電球

沖の表層のバイトが取れなかったら、少しレンジを落として手前までニコニコ



photo:03



今度は沖でも

photo:04



昨日ほどの活性は無いのですが、ポロポロと

photo:05



途中で根がかりでリグの組み直しをしてる隙に、猫ちゃんにゃーに魚を奪われるトラブル発生あせる

しかもっかりデカイ奴持って行かれましたショック!

昨日よりは数も少なめで流れも昨日と少し違ったので、検証にあまりならなかったですが、少しは楽しめましたべーっだ!

photo:07


サターワームの感想としては、自分のやる流す釣りや巻の釣りにかなりイイと感じましたにひひ

しかし水がらみが良い分少し流され過ぎる所も有ります、流れがかなり速くなった状況では釣りにならない可能性もあるかなと・・・

できれば、もう少し小さいサイズも有ったら嬉しいかなと感じましたビックリマーク

また一つ一軍ワームが増えましたにひひ

photo:06



モリックスジャパン HP:

http://www.molix-japan.com/

サターワームページ:
http://www.molix-japan.com/page197659.html














iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

たいちょ~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「釣り」 の記事

コメント

[コメントをする]

3 ■Re:無題

>fukada-factoryさん

確かにもう少し小さいサイズがあれば絶対買いますね(^o^)

2 ■無題

このワーム気になってました

今日現物見ましたが、もう少し小さい

方が、私は好きですが

1 ■無題

サタワームえぇ仕事してますね(^▽^)
次回はサタワームでメバルを釣りに行ってみます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。