テーマ:仕事
2005年09月18日(日) 20時46分53秒

お久しぶりぶりです。

久しぶりに記事を書きます。


毎日仕事について憶えることがありすぎててんてこ舞いしとります。


今はクライアントを8社、スタッフを60人引き継ぐことになり


毎日10人以上の人に会い、名刺交換と挨拶をし、顔と


名前を覚えるのに必死です。


他にも担当企業の情報や、組織体系、会社システムの理解と


たくさんあります。


しかし

今月中にある程度理解をし、来月には完全に一人で行動することを


目標にしているので、目の前のことを精一杯こなすだけです。


しかも


明日はアメフトの試合第二戦。相手にも勝って、もちろん


自分にも勝つ!!


今日はいい言葉を一つ


『人間なんて、どっかでちゃんと帳尻が合うようになってるのね。


20代は20代の青さとか未完成な部分がある。


そこを恥ずかしがったり、うまくごまかしてきたきた人は


あとで絶対しっぺ返しが来るよ。もっとシンプル、ノーマルに


“わかんないから教えてよ” “しょうがないから俺学ぶよ”


って言えるヤツが、ちゃんと予定通り進んでいくんだよね。』


BY 矢沢永吉


マジそのとおりだと思う。


へんなプライドを捨てていこう!!




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:仕事
2005年09月07日(水) 22時59分28秒

業務二日目

今日も先輩社員に同行していきました。


今日は初めて打ち合わせという


弊社登録のスタッフさんと派遣注文をいただいた企業さん


との面接みたいなことについていった。


その面接には僕らも同席するので、


就職の面接とはちょっと違う。


スタッフさんが緊張してうまくしゃべれないときに


手助けをするのが役目です。


先輩も上手く場の雰囲気を和ませていた。


ただ、途中で問題がでてきた。


それは、勤務時間と休日について


こちらとクライアント企業とでかなりの食い違いが発覚!


スタッフさんも


「ええっ マジで!!」みたいな感じでした。


それは何とか合意に持ち込みんだのですが、


このような想定外の出来事がやはり起きるのでなあと


思った。


やはり全て想定の範囲内にする必要があるのです。


今日も勉強になりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:仕事
2005年09月06日(火) 22時09分36秒

出社初日

今日は初めての会社出社でした。


久々に味わう緊張感で、えらくドキドキしました。


挙動不審でキョロキョロしていると、朝から部長さんに


声かけられた。


会議室で二人で昔の仕事のこととか、どんなことできるかとか


面接で聞かれるような話もでました。


そしたら、「お前何もできんな。けど、ハングリーで面白そうやな。」


と、誉められたのか、微妙こと言われた。


あとは、先輩の同行をして実際の現場を見てきて、


派遣を利用して働いている人のリアルな部分を感じることが


できた。


やっぱ、派遣スタッフと企業の要望を調整するのは


とても難しい業務のようです。


明日はスタッフさんの面接に同行します。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:
2005年09月05日(月) 22時47分39秒

二日目inバンコク パート②

こないだ書けなかったバンコクでの二日目の出来事を書きます。


その日は、バンコクセンター(泊まったホテル)を朝の七時くらいに


出て、サイアムエリアに行った。


ここは、ショッピング街で、伊勢丹や免税店がある観光客向けの


ところで、かなり都会だ。


サイアム ←サイアムエリア


伊勢丹 ←伊勢丹


けど、日本にいるみたいでショッピングが目的ではない自分にとっては


物足りなかったなあ。


そこで、お昼過ぎからはカオサンロードに出向いた。


ここが最高!!

今回バンコクを訪れた中でぶっちぎりに面白いところだった。


なぜかというと、とにかく活気がある。


バックパッカァーの聖地だけあって、世界中から人がやってきていて


いつもお祭り騒ぎみたいだった。


シンハー(タイのビール)片手にずっとウロウロしてた。


カオサン ←カオサンロード


屋台なんかも100円くらいで飯食べれて、T-シャツなんかも


300円くらいで買えるんだ。


猫 ←屋台で飯食べていたら猫に凝視された。


そこに日本人の人が経営している旅行代理店があって、アンコール遺跡


の国カンボジア(シェムリアップ)への飛行機チケットを予約しに行った。


そこで、空席状況を見てもらっているときに、日本人の女性がきた。


「バンコクに来て長いんですか?」


声かけてみた。


「一週間くらい前にきたんだけど、今はインドに行くためのビザ待ちなんだ。」


聞くところによると、その人は一年間の放浪の旅に出ていて


バンコクの前は五ヶ月間オーストラリアにいたらしく


インドから世界中を回る予定らしい。


すげーなぁー  根性のある人がいるもんだ。


俺の今回の旅はそんなにスケールの大きいものじゃないけど、


いつかやってみたいなあ。


そのあとは空席がかろうじて次の日の朝一の便があってそれに決めた。


なんと、明日は四時半起きだーーー。


今から寝たらきっと起きれないから、今晩はカオサンロードの夜を


楽しむことにしよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年09月04日(日) 23時50分23秒

初戦

土曜日アメフトの初戦がありました。


試合には勝ちましたし、個人としてもタッチダウンをとれたので


結果だけ考えたらいいかもしれないけど、


目標だった


『自分に勝つ』

ということはクリアできなかった…


だから、満足いくものにはなりませんでした。


なので、次回の練習から意識していき、試合でやり遂げたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年09月02日(金) 22時21分45秒

シーズンイン!!

とうとう明日からアメフトのシーズンインがはじまります。


暴れまくって、ガンガンやりたい!!


明日の目標  『自分と勝負して勝つ』


おおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーー


やるぞーーーーーーーーーーー!!!!!!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年09月01日(木) 01時19分50秒

始動!!

とうとう明日から人材派遣業界人としての生活がスタートします。


頑張るぞ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2005年09月01日(木) 01時11分51秒

二日目inバンコク

必死こいて書いた二日目日記が事故で消えてしまった…


もう書く気力がないのでまた書きます。

伊勢丹

(↑伊勢丹)

サイアム

(↑サイアム地区)

カオサン

(↑カオサンロード)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:
2005年08月31日(水) 01時29分17秒

初日

先週の土曜日(8/26)に帰国しました。


バンコク~カンボジアの旅での初日の模様報告します。


午前中のフライトで成田をたちました。


六時間の飛行時間なので爆睡しようと考えていたのですが、


飛行機の中がとにかく楽しかった。


何故かというと、一人一個テレビがついていて、映画も見れる、


テレビ番組も見れる、音楽番組も、寄席もある、しまいには


ゲームもある。


映画に至っては今公開中の「ロボッツ」をやっていた。


とにかく、珍しくていじりまくっていたらいつの間にかバンコクに


着いていた。


「アレッ もう着いたんだ!」と思い、窓の外を見たら、


「何じゃありぁ!!」


変なものが見える。


ゴルフ場がある。


滑走路のすぐ隣にゴルフコースがあり、フツーにプレーしている。


いきなり、タイに度肝を抜かれた。


その後、タクシーでバンコク市内へ行き、トゥクトゥクでチャイナタウンに


でようと試みた。


しかし、そのトゥクトゥクの運転手がかなりぼったくろうとしてきた。


「観光客と思って舐めやがって(怒)」


英語が通じないんで紙でなんとか交渉した。


交渉成立し、安値で乗り込み、目的地のチャイナタウンでは


カニチャーハンを食べて、ビール飲んで、テンションが上がったので


チャイナタウンをうろつきながら、ホテルまで歩いて帰った。


その途中でバンコク中央駅があったので、写真撮ってみた。


なんか上野駅みたい…。


この日はバンコクの雰囲気に圧倒された一日だった。

明日はショッピンング街、サイアムとカオサンロードに行く予定。

バンコク駅

(↑バンコク中央駅)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2005年08月22日(月) 02時23分00秒

バンコクへ

とうとう今日成田からバンコクへ旅立ちます。


1週間たらずですが、初めての海外一人旅なので、


ドキドキしとります。


まあ、いろんなものを見て


自分の世界を広げていきたいです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。