♪ヘンテコドラマーふーちんによるどうでもいい日記だよ♪


《CD販売のお知らせ》
私が参加しているリベラシエロのCDが発売されました。
1500円+送料(140円)で販売いたします。

メンバー
閔賢基(リーダー、ヴァイオリン、コンポーザー)
加茂栄吾(トランペット)
三浦咲(マリンバ)
ポール・ドロシュ(ギター、コンポーザー)
安藤亮輔(ウッドベース)
藤野由佳(アコーディオン、コンポーザー)
ふーちん(ドラム)

購入希望の方は
fuching.marching.keching@gmail.comに
件名「リベラシエロCD購入」
メッセージ「お名前、住所、メールアドレス、下記の選択番号」
を記入の上送信してくださいませ。
☆選択番号①パッケージを開けたふーちんのサイン入りを希望。
    ②サインなんぞいらんので、綺麗なままでくれよ。

後ほど振り込み先を返信致します。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-13 18:22:35

ひさしぶりぶりぶりぶりハイライト3(完)

テーマ:おしらせ!
8月9日のシカラムータvs.ジンタラムータでは、吉田さんのドラムを間近で体感できて良かったです。

{5A695A35-0858-4507-BDCB-699B6AE8E5B1}

う。嬉しそうだ。
ジンタラムータのクレズマー公演が終わってしまい、ちょっぴり寂しいかな。
また機会があったらいいなと思います。




そしてそして、
昨日は、ふーちんギドが韓国て出会った
サイケデリックなロック男
佐藤行衛さんとのライブでした!
稀に見る盛り上がり。

{E1BD05AD-B6B8-447A-AC4D-51F3213E9405}


佐藤さんは面白い人なので
そこに目が行きがちですが、
とても良い声といい音楽をやる人です。

お国のために死なないで、
逃げよう
隠れようっていう歌(曲名わすれてしもうた)のカバーかな?

すごくよかった。心に響きました。
最後は一緒にファイヤー
{4F3B56E4-9243-4CF1-98C1-ED3614A29640}

{D4D9D6B3-3C9F-438B-A49A-BAD69DEFBC13}

{D40F385C-7518-4F58-8A24-5F45067A9466}

あー
楽しすぎて、
またやりたい。
{B053236F-476D-4F4E-908B-8F676C54E6EF}

手ぬぐい三部さんの最終章はモンゴル韓国記念手ぬぐいです。
くれるライブに足を運んでくださっている皆さんや、クラウドファンディングで支援してくださった方々のおかげで
こんな素敵な出会いがありました。本当にありがとうございました。
これからも頑張ります。

初ツアーありますよ ٩( ᐛ )و

{9A584B3B-905C-4A77-B24E-92287B12D983}

そして、本日
リベラシエロ、すみだストリートJAZZでしたー!
暑い中お越しいただきありがとうございました。
{C630751F-00D4-446F-81C0-CEA6CAF40407}

{2FD6FDB3-8013-49A9-A752-CC61C8BDEB88}

{3AEC1010-0396-49D5-9BA9-09EA5FAC250A}

9月12日のライブでお待ちしております!
{54E1DB18-7379-4AD5-84A7-1339B96DAAD1}

渋谷ラストワルツ!!対バン楽しみ。

明日はブレヒトライブです。
{CE3B16DC-A553-4C00-AF9E-FDE10B4331F3}

名曲の数々を素晴らしきメンバーでお届けします!是非是非。




15日は終戦の日ですね。
昨日も一昨日も今朝も、家に蜘蛛が出没しました。
お盆だから、おじいちゃんとおばあちゃんが帰ってきたのかな。
中国人を殺しちゃった話、
仲間を見捨てて凍ってしまった話、
近所のお姉さんの頭の上に爆弾が落ちてお人形さんの様に縮んでしまった話、
どれも小学生だった私には衝撃的だったけれど、
辛い話してくれたのは、
命がどんなに大切か
平和なことがどれだけ幸せなのか
私に伝えたかったんだなぁと思います。


勿論、蜘蛛は殺しませんでした。
家を守ってくれるだろうから。
世界中から戦争がなくなります様に。


2016年夏。




追伸


みなさま、勝手に色々な写真を使わせていただきました。
すみません!
素敵な写真を撮っていただきありがとうございます。







 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-13 17:53:38

久しぶりぶりぶりのハイライト2

テーマ:おしらせ!
7月は、山本寛斎さんのイベントに出演させていただきました。
{A583FB75-6D90-4074-B9D9-D7D84D905B13}

{1EDED0B8-6C17-4EAA-87C3-3B45EC9BAECB}

こんな素敵な服を着ることができて幸せ。



そして、大道芸もやり
{8ED90536-C94C-445D-BE5A-55BD7CDC5DD3}

{51FDF941-82DB-4C17-B99B-8DEB1117A041}



また大道芸

{C5107197-B41C-48E1-962A-7ED40A1FFBD7}

{F3B32091-AC59-46F3-912B-296891D744B0}


そしてまた大道芸
{2F8BCB6A-F738-4AF0-B73E-E5FBBDA533B7}


暑くなる前にと思いましたが、すでに暑くて、、、
お客さん大変でしたよね。来てくださった方々本当にありがとうございました。


そうこうしている間に夏フェス開始!


{B67A8E0C-B0EA-4F25-B3B7-BA85BAD867BA}

{87AAE73E-70D2-4B69-AE0A-71BBE8CD4622}

{3EFD74D1-1B74-40FD-AE82-1823C3CB8D73}

いかにも夏が好きそうな格好をして、
夏にぴったりのカラッと明るい音を鳴らしながら
夏は嫌いだー
と叫ぶ(夏フェスにでているのに)
変な集団です。

楽しい。

{F6681355-3465-4CCE-BD93-1F7404F509C4}

{E06CDDB9-ECAF-4651-B067-CE6EDFAF3ADF}


ツアーあるからね。最高だよ!




8月は久しぶりのぎんバンドに参加しました。デキシー楽しいわ。
セッションとかは続けたいと思う。
聴いてる方はどうなのかなってしんぱいになったりするけど、ミュージシャンとしてはしあわせな時間なんだな。
次回は9月11日でーす!!よかったら来てください。

{C408D0FF-F145-4C6F-A682-1CA91BC8124B}


そしてね。
びっくりくりくり、あ、あのシカラムータのリハの代役をしました。
{EA6348A4-27F3-49D8-AB11-773B842D7DD5}

{9D7146BA-59BD-432E-82E8-3EC310BD1337}


いやー、
しごかれたわ(というのはウソ)

で、すごく楽しかったです。
というか、憧れのバンドですから嬉しくて必死で
あまり覚えていないんだけど、
関島さんのチューバをずっと頼りに気持ちよく叩かせてもらいました。
きれいなあったかい音です。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-13 17:25:02

久しぶりぶりハイライト1

テーマ:おしらせ!
お久しぶりです。
ちゃんと活動してます。はい。
12月からとまってるけど(笑)

チャランポのツアーがあって
女をなめんなよがあって
ふーちんギドやリベラシエロのライブもしてたし。
ただ、そのへんの事がもはやあまり思い出せないので(過去は振り返らない)

ハイライトで6月から写真とともにおとどけします。

6月頭は、ジンタラムータのクレズマー公演in ドイツでございました。

{8B777737-E2B8-41BD-85B6-FE20E3D37A81}


{0A976D7A-E5EA-4EB1-9427-8677D45D8E38}

{6BB975DE-3EF8-4E3C-A7CC-6CA7BA127E27}

{547CCDCC-FB25-4B9D-AFC0-C75B11E25300}

ふ。
なんか澄ましてるし。

素晴らしきメンバーの方々とのツアーは幸せでした。

{A7DDDBD7-925E-401C-8DD0-D03BF8EFE8E9}


ギドさんとのリズム隊は安心だし、
佐藤さんのアコーディオンは聞き入ってしまって、自分が何やってんだか忘れちゃうほど。
そして音も人も紳士的だ。

面白いし(笑)

{717C5E78-EA89-482E-89EC-D479CBBADB6D}


みわぞうさんの歌は、多くの人を感動させ、hora(クレズマーの三拍子のダンス)の大熊さんのクラリネットは泣かせていました。私も感動しました。

{12D24A7B-31B9-4681-99A2-3465FEB51F9B}

靴も買って大満足で帰国後、
すぐに、恒例みわぞう祭り!

{FC0107EE-8377-4FBA-A44A-C6A43663AA36}

4月にイベントにお誘いした海藻姉妹の皆さんも一緒に、お祭り騒ぎでした!!
みんないい顔。



6月後半には、ふーちんギドでモンゴル、韓国ツアーへ!
ここで、熱き人、佐藤行衛さんにであいました。
{87390BE4-A1BD-49E9-B2BB-3C87B94A9063}

韓国の人最高だわ!お客さんの面白いこと。盛り上げ上手ね。

続いて
モンゴルのフェスPLAYTIME2016に出演


{9E2B3F87-16ED-4DE9-8154-42EC1DB44355}

{7E038FA9-2592-4554-8F87-EA32BD546E71}

{C4F94AB2-AD52-4B89-A1ED-960DE83EC740}

{1B879AE1-D368-44D4-B5A9-0A350EA465A9}

{D931F66E-92E9-4CE5-A133-C5DF5CA5F70E}

美しい空
暖かな人々に囲まれ
良い日々を過ごしました!

ナイス!と声をかけてくれて嬉しかったなぁー。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-18 19:43:41

近況

テーマ:ライブレポート
どうもおはよう!
まずは、ニュースがあるよー!


今日は日本テレビの「スッキリ」に出る予定です。4チャンネル!
https://twitter.com/natalie_mu/status/688990558245621760
{59E1CCF4-76F9-4C87-B3C2-523C1959EAE4:01}








そして、そんな私の新年初ライブは、1月15日の巻上公一さん還暦を祝うイベントでした!!
嬉しい!大興奮だった。

{9815C7AF-4771-456C-8D2A-DA1F67ADB9B8:01}
[巻上公一  ほんとに還暦なのか?]
というタイトル通り、本当に還暦なのか?!とビックリするほど、新鮮で見たことのない世界を体感しました。

ジンタラムータでの参加でしたが、後半は巻上さんの歌!!ゾクゾクだった。
ゆったりして抜きどころもありながら、心に突き刺さるうたで、声が脳裏に焼き付きます。
聴いてる人にもこうやって強い印象を残しているのだと思いました。
{9DB4A9F2-0261-47F9-9B83-2ED4B2C07DAE:01}
このメンバーでセッションして、自分も含めた若手?(まぁもういい歳だけど)は、まだまだだなって思ったけれど、
こういう経験をさせてもらえるのは本当に嬉しいなぁと思いました。
何でもそうだけど、言葉だけでは教われないことってあるもんね。
私はソロ回しとか苦手だなぁ、(自分がソロ苦手だし( ̄◇ ̄;)そんなに引き出しなおから)って思いがちだけど、こうやって、いいセッションに参加できた後はアドリブとか、その場で生まれる音って最高だなーって思う。
調子いいわ(笑)
決まったことを、しっかりやりこんでいけば、まとまるし、それも絶対必要だけど、それだけじゃ音楽じゃないもんね。
ハラハラするけど、本当に楽しいです♪( ´▽`)
ジンタラムータは次3月13日だよーん!
きてねー音譜





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-01-01 05:23:00

ふーちんギドのグッズについて

テーマ:おしらせ!
分かりづらい部分がありましたので整理します。

手ぬぐい1000円
{AE340FF8-AAEB-48F3-A798-7BACFD254683:01}



{A48E9FC6-4C68-4877-855B-861F2803EDA7:01}



ふーちん手作り版画 500円
※2種類ありますので選んでください。
※一枚一枚手作りで全て違うので、通販では選んで頂くことはできませんが、明るめ、渋め、可愛い、などイメージを伝えていただけたら、こちらで選びます。


①森の中のふーちんギド(一例です)

{D8D7E180-37E2-401A-8604-44BD88980E5C:01}



②太鼓とチューバ(一例です)
{39475CEB-CBBB-4422-8DC6-F40ACC631494:01}

{152FD020-815F-4F86-94AF-BAA2FF843F93:01}

fuching.marching.keching@gmail.comに
(フェイスブックのメッセージでも可能です。)
お名前住所を送って、ください。
送料は、
手ぬぐいのみ、版画のみだと120円
手ぬぐいと版画だと140円です。

お支払いの詳細などは、配送後にご連絡いたします。
サインはギドさんに書いてもらうことが出来なくて、2人揃わないので、ライブ会場でしますねー♪( ´▽`)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-01-01 03:46:59

年忘れフーテナ二2015

テーマ:ライブレポート
年忘れフーテナ二2015!!
皆様のおかげで愉快なイベントとなりました。

ギドさんのネクタイ可愛いなあ。
冬っぽくしました雪の結晶


しくじった。
暑い。
熱すぎる。
やはり、燃えますよ。
燃えすぎて見失いましたが(笑)
最近ギドさんとのハーモニーが楽しくなってきました。
ギドさんの音は本当に表情豊かなんだ。
鍵盤ハーモニカだけでなくリズムでも、一緒に歌いました。
1年間応援してくださった皆さんありがとう🎶

ふーちんギド新たな挑戦をします。
1月の発表を是非チェックしてね!!!




続いてはリベラシエロでたっぷり1時間越えのライブ🎶
今回は本当に皆さんのソロが良くて😊
ソリストにつられて普段やらないパターンがどんどこ出てきました。
もう忘れちゃったけど‥…
こういうセッション、たまらんよねー。




変拍子は難しいのではなくて
自由なリズムなんだー!!って感じてもらいたいという
思いを持ってやっています。
2016年もっと広めたいな。



数あるイベントの中から年忘れフーテナ二を選んでいただき
ありがとうございました☺️
ふーちんらしいドラムを思う存分表現できました。

2016年も楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-01-01 03:15:45

チャランポカンカンでレディオクレイジー!

テーマ:ライブレポート
大阪レディオクレイジーはカンカンバルカンでの参戦でしたよー!
{CAE27EC8-5118-4069-B8E0-9778920DCF70:01}
久しぶりに、集まって嬉しいから
{962FF25F-1A89-4CCD-89D3-B60AEA3719C8:01}
本番前に既に盛り上がる。
{FB494CA2-7300-42C8-A9C9-9631337F507D:01}


一年間、ツアーやってフェス出てツアーやって、どんどんバンドらしさが増していったカンカンバルカン!!
一年の締めくくりとして思いっきり暴れてきました。
楽しかったー♪( ´▽`)
もうツアーが楽しみで仕方ないよ。

{75333CD2-1088-4F12-93D6-CAAE6017B42A:01}

なんだこれ。
{B2C6EF86-BEA5-4EE0-BD8F-165786267C53:01}

そろそろつらい。
{F93F4F82-77B4-4362-A8CA-B84AA94BBC36:01}

力つきる。
{18330947-C3DD-4236-BA6D-4188EC5AE058:01}

ちょっと疲れた。
{E7DDF7DB-5983-48C5-9387-676F3D41007E:01}

折角なのでみんなで!!
{774FDAB3-B018-495D-BFC1-7B3CB13BF6CA:01}

わーい!
{AC2F0090-CF4F-4CCC-A811-EB95BBA70F66:01}

芸術
{4254C4D7-9190-4BA2-B2D4-A345F5CCEAE9:01}

2016年もよろしくお願いします。
{D007EE16-A6E4-42F0-BC6A-FE39FE8783FB:01}



後ろ髪を引かれながら新幹線で帰宅。
{8796DC64-A905-4CD4-8F7E-DC8C6E5E9A51:01}

帰りの車内で、
さくらんちゃんと沢山お話をしました。
自信を失いかけていた私に
暖かい言葉をかけてくれました。
本当にプレイも人間も優しい。
私も、人間としても、
ドラマーとしても、
成長できる一年にしたいと思います。

カンカンバルカンのみんな
崩壊バンドのみんな、
チャランポチームの方々
そして一年間ライブに来てくださった皆さん。
ありがとうございました!!
2016年もチャラン・ポ・ランタンよろしくお願いします♪( ´▽`)



いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-01-01 03:12:42

チャラン・ポ・ランタンと崩壊バンドでの挑戦⑥

テーマ:ライブレポート
ついに、千秋楽名古屋クアトロ。

さみしい。終わりだなんて。
いやだいやだー

{929AC800-7D53-4F9C-A21F-733966F565EC:01}


私、実は日記を書いている今でも、
軽く崩壊バンドロスになっています。
まだやりたかったなぁー!!
こんなに沢山の人に囲まれて幸せだ。
毎回だけど、名古屋の異様な盛り上がりに(褒めてるん)ビックリして、嬉しくて。
ついつい燃えちゃうんだな。
ありがとうございます(≧∇≦)

{453B1006-B72E-449A-9B54-81100D6FCAAE:01}

舞子たーん。
この日のソロ最高だったよ!

{5331F9D6-62C2-4DEC-8D0E-28D95199E1E3:01}


舞子たーん。試行錯誤して良い瞬間が沢山作れてよかったよねー!!ありがとう。





なんか…

ももちゃん最近大丈夫かなぁ?(笑)

まぁいいや。








最後に…

{430E21B3-5597-4397-8824-5232B1D66C9E:01}


折角なので、あきさんと、ばぁばが作ってくれた素晴らしい衣装をお見せしましょう。









{04F7A99A-9358-441B-8010-553E8806F6AD:01}



どーん。

{325177B3-2A93-4A89-991A-DDC27AFF2047:01}


うそうそ。

{7BBB4B48-283E-40E1-98CA-2AE36CB997AB:01}



{03F0BD1B-4555-4ED3-BED2-1F2A0809A9E6:01}
かわいい。



来てくださった方々。沢山の人に支えられてツアーをできました。
ありがとうございました!この気持ちはもっと良いライブで表現したいと思います。



年明けちゃったよ。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-01 01:24:36

チャラン・ポ・ランタンと崩壊バンドでの挑戦④

テーマ:ライブレポート
浅草公会堂
{AF414C39-E81C-48C2-B04C-B8FB3C9635B7:01}

綺麗…
素晴らしい照明や、音響の中で演奏させていただけて、本当に幸せです。
今回はバスドラムのヘッドにもロゴを入れてもらったんだ!!
嬉しいな♪( ´▽`)

{468F0074-8723-4A61-91C9-60A97973C245:01}

ももちゃんの手作りおにぎり。
いいだろー!
みんな欲しいだろー!!

美味しかったよ

大変なのに本当に皆を気遣う姉妹だ。
ありがとうねー♪( ´▽`)
心を一つに!を合言葉に一丸となりました。
何が起きても落ち着いていようと思いました。
時にはグッと我慢もしました。
はじめてです。
我慢の先に少し光が見えました。
気持ちが良いグルーヴがありました。


{289670EA-0881-4B95-8F2F-B02862BA4289:01}


{A56D0768-E79E-43F2-991A-31299CF55D90:01}


小春とももちゃんのやろうとしたこと、少しだけだけど分かったかな。
本当に2人は素敵だったよ。









そして、
アンコールのハバナギラで、私は叩いてないのに何処からか音が…






な、な、なんと!(◎_◎;)
動く台に乗って東京スカパラダイスオーケストラの大森さん、欣ちゃんさんが登場!!!♪( ´▽`)

ぎゃー!!




{910F8A7F-DBE5-4749-8CEA-98E3A8C3763D:01}


{F436E728-D3EA-4204-88BE-0C4703C71B0F:01}

憧れの東京スカパラダイスオーケストラ、
谷中さん、GAMOさん、沖さんも登場!
{07023F1F-B843-421E-A2FF-C4AC29C0D2C7:01}

セッションして、

ついに、
大森さんと欣ちゃんさんと夢のドラムパーカッションバトル!!


自分がやったことは忘れたけど、
大森さんのお腹の上あたりから波のように突き上げるコンガと欣ちゃんさんのバスドラとスネアーのグルーヴは今でも脳裏に焼きついています。
凄いなぁ。かっこいいな!!
感謝感激。

{94DFAB79-E90C-46DE-AAFF-C47F4E4067AF:01}

ごまちゃんも来てくれたよ。後ろ(笑)



小春といっぱいコピーさせてもらったもんね。いっぱい勉強したんだ。
音とかリズムとかノリとか。
こんな日が来るなんて考えてもみなかったね。
{E5859821-DDE5-4C8F-B704-208D23191A1A:01}
欣ちゃんさんは、人を笑顔に幸せにする力をもってるんだ。
踊らずにはいられないグルーヴがあるんだ!

私も、もっともっとみんなを笑顔にするグルーヴ作ろう!!!










いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-01-01 00:22:27

チャラン・ポ・ランタンと崩壊バンドでの挑戦③

テーマ:ライブレポート
大阪梅田クアトロ
{89445064-E789-44E5-B3E3-D9DB5039C7A5:01}


たまたまだよ。
たまたま!!

ビックリだよ。いやー息が合うねぇ(笑)


{1C30DE40-0B8E-4869-9E6F-7445B1B84B4F:01}

ここのラーメンみんな気に入ったよ。
名前忘れたけど。
春菊のってるやつ!!
前の日は串カツ食べて、
エネルギーを沢山蓄えました。
さすが大阪、人も食べ物もエネルギーに溢れていました。


{EAC27E84-ED66-45DD-A700-245F72598FA2:01}

これはタワレコ特典の塗り絵だよ。
すっごい可愛いぞー!!!


{0F8190EF-897A-4684-9091-1A7A9E41895E:01}



この日は舞子たんを筆頭に最後のハバナギラで、やりたい放題ぶっ飛んで行きました。
みんなはミュージシャンらしからぬリズム感でベースのボディを叩きまくり、
私はお立ち台を叩きまくる。みんなソロがカッコ良くて、興奮したよ!!


{10E86144-B3B3-4F5C-A879-2E748DBB6437:01}

ゴリラじゃないももちゃんを探す方が大変なんですけどねぇ。(笑)





前半じっくり聴いてくれて、
クラシックでは六甲おろしと第9を一丸となって熱唱。
新曲は食いつくように聴いてくれて、
最後はブチ上がり危うく崩壊!!

完璧な起承転結を大阪の皆さんとの作り上げることができました!!
ありがとう♪( ´▽`)


クロワッサンが無くても
ライブがあれば生きていけるね!!






いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。