クリスマス会だと思ったら。。 | 今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

2010年アメリカ人と結婚してドイツへ移住。ボーフム、ベルリン、ハンブルクと引越しをし、今はシュトゥットガルト在住。2014年に双子、2016年に三男、2019年には四男が産まれ、ほぼワンオペで4人の子供を異国の地で育ててます。子育てやドイツでの生活など発信します。

さて12月10日土曜日はまたまたクリスマス会でしたー

と思いきや、誕生日会でしたw

クリスマス会だと思って行ったからプレゼント持ってくのも忘れたしね。。

でもそういうつもりで呼んだんじゃないからプレゼントはいいんだよーって言ってくれました。

誕生日会で一番はじめに見つけたのがトマト。

ミニトマトだったんだけど、オレンジ色のトマトだったから「オレンジー」と言って食べたら違って、そのまま私にくれるという。

口に入れたやつ私に食べろって、私の口に押し込んでくるの。。

やーめーてー。

写真は噛む前でおっきなまんま口に入れてるとこ。

{9670713B-748E-4439-A1F4-C7EF02F685EF}

{577364A1-3434-4485-8E73-1C01AE41E696}

そして風船で風船ファイトをしてw




その後はケーキでハッピーバースデー

{9E4A5EB8-DAAE-48BB-A533-60A533784A9D}

がこのろうそくがトリッキーだった。




トリックキャンドルっていって、消しても消しても火がつくキャンドルだったから、子供達頑張ってフーフーしまくってましたw

しかもレノンしれーっと隣の子押してるし。

そしてつばめっちゃかかってるし。。w

このケーキはズッキーニケーキ。

レノンのツバ付きは丸ごと一個持ち帰らせてもらいましたw

とまぁこんな感じで楽しい会となりましたわー^_^

週末は保育園もないし、こういうのあると本当に助かりますw

と親の心の声がダダ漏れになってしまいましたわw

{21FAF23D-C05E-413A-BC31-FBA028FBD29B}