1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
July 21, 2017

日本のインスタント麺のすばらしさ。

テーマ:ブログ
昨年のちょうど今頃、ベトナムのハノイにいったのですが、
そこで自分へのお土産として買ってきたもののひとつ。
{35796F16-1A0C-447E-A3E4-9D67B9CB18FE}



……まぁぜんぜん読めませんが、

お米で作った麺(いわゆるフォーよりかなり太め)のインスタントタイプ。


あやうく
タンスの肥やしならぬ
食品庫の肥やしになりそうだったところを、ふと思い出して作ってみました

調理後がこんな感じ

{9C26C804-B439-4240-BC06-A53AB2463AE2}

あ、あまり美味しそうに見えない
という見解はまぁ、
誰もが一致するところだとは思います💧

パクチーでも盛り盛りにすればそれなりの見た目になるのでしょうが


感想としては、まぁまぁ、
まぁいっか
といったところでした

うーんでも2回目買おうとは思わないかなぁキョロキョロ




これまで外国に行くと、
わりとインスタント麺の類は買ってみるタチなのです
アジアであれ西欧であれ、けっこう売ってるんだよね

なのですがやっぱり食べるたびに思うのは、
日本のインスタント麺市場のレベルの高さ。。。。。


ラーメン屋さんで食べるものとはもちろん違うのですが、この独特のなんとも言えぬおいしさ
しばらく経つと、必ずリピートしたくなるこの感じ

企業努力というやつなんだろうなぁと思います。


そんな今日食べた一品 

写真を撮るのを忘れてしまいました

製品写真


なかなか美味しかったのですが

まぁでも、私は
カップヌードルは普通のシーフードがいいですニヤニヤ







……母ちゃんなので

こんなものばっかり食べて
栄養が偏らないように気をつけますキョロキョロ




ハノイは暑かったなぁ。。。


{E5032E0D-F3D1-4FFE-AE28-23C8B3B1F4F4}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 18, 2017

真夏のホラー。

テーマ:ブログ
昨日夕方のこと

近所のスーパーに買い物に行くのに、
ポケットに携帯をポンっと突っ込んで、家を出ました。



さて帰宅後

ふと携帯を取り出してみると、友人からラインのメッセージが。


「写真ありがとう〜」、云々。。。


えっ?何か写真送りましたっけ?



と、詳細開いてみると



決して送った覚えのないプライベートな写真が、
その友人のトークルームに送られているではないですかガーン



ひょー
誤送信誤送信💧


ごめんねー💧💧、云々、
とフォロー。


まぁ見られて困る写真というわけではないのだけれど。。。



ふぅ。
と一息ついて、
なんとなくあらためてラインの画面を眺めてみる。



すると。。。







写真を送信しました

写真を送信しました

写真を送信しました




…リフレイン




いやいやいや💧


やばいっ





ご丁寧にも、
あらゆる人に、同じ写真がそれぞれ送信されているではないですか💧💧


なんだこれ?
こんな誤作動ありますかね??

それからはもう、
パニックです



ひとまずお詫びのラインをみなさまへ…




まぁ、そこから「おひさしぶり〜アセアセ」なんて話が発展した人もいたし、
それはそれで良かったんだけどニヤニヤ




友人の一人がひとこと




「真夏のホラーだね」。

ゲローゲローゲロー





本当に、久しぶりに
冷や汗をかきました。。。






ポッケの中の携帯の誤作動に
ご注意をー✋





さて写真ネタがないので

先月の父の日にみかけた、
ウルトラの父でも↓



{C10110D5-A185-4CAD-B944-CB9F22FD5FD8}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 28, 2017

当たり前の日常が。

テーマ:ブログ
アメブロを開くと、
何だか今もしんみりしてしまう感。





先週金曜日の明け方
息子はよく眠ってくれていたのに、私が勝手にひとりでうまく眠れなくて


眠れないことにちょっとイライラしつつ、
夜中になんとなく、アメブロを開いて

ときどき見ていた麻央さんのブログを、その時ふと覗いて



そうかこの人は
もう四六時中、痛かったり息苦しかったりしてるんだ

それなのに家族のため
笑顔で過ごし
同じように苦しむ人たちの力になりたい、とブログもマメに更新し


健康な私が、眠れないくらいでイライラしてどーする!

などと、思い直したところだった。


その矢先のあのニュース

自分の息子の顔を見ながら、
いたたまれない気持ちから、なんとなく今も逃れられずにいます。



本当にみんなが思ったことなのでしょうが、


当たり前の日常がどんなに有り難いことなのか。


それを噛みしめて
大切に生きなければいけないね、と

ニコニコと私をみつめる息子に、
言って聞かせています。




{537B2E9C-CEB1-4074-98A8-A6252594033B}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。