春ノ陽ダマリ*ガジュマルノ木陰

日々の生活・育児のなかで思ったこと、感じたことを綴っています。タイトルはのんびりマイペースに育児していこうという想いでつけました。八重山好き、沖縄好きの人なら何となくイメージできるかな(^_^;)


テーマ:
Image620.jpg
裁断して一ヶ月以上放置(^_^;)夏が終わりそうだったから急いで作りました~気に入ってくれるかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Image615.jpg
連休最後はパパ仕事。
朝からおはぎ作り。あん、きなこ、うぐいすきなこ、黒ゴマ、クルミ。あんこは大納言を煮て。

ちなみに全部で50個…だれがたべるんだ…
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image613.jpg
ホットケーキミックスと豆腐と卵と砂糖混ぜる→焼く→出来上がり
砂糖減らして朝ごはんにも○
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「妊婦も医療に協力する心づもりが必要かもしれません…」
産科医不足の特集の最後に女性キャスターの一言。産科医がいかに激務で不足していて、この前の奈良のたらい回しになった妊婦さんの例も、現場はみんな限界で、受け入れたくてもできないそんな状況。病院が悪いわけでも救急隊が悪いわけでもない。
私自信認識が甘くてホノの出産のとき慌てて里帰り病院を探した。妊娠四ヶ月で里帰り先を探すには遅いなんて思いも寄らなかった。
安心して産めないんだ…バースプランなんて呑気なことも贅沢もいってらんない、どこでもいいから赤ちゃんと自分が安全なところ。
私の場合帝王切開だから出産方法に夢や希望は当初から持たないようにしていた…よく二人目はVBACにしないの?と聞かれたけど、とても無理!条件はたくさんあるしダブルセットアップに対応し万が一には即座に帝王切開に切り替える体制…それだけ設備もスタッフも必要。ましてや受けてくれる病院自体そう簡単に見つからないし(^_^;)
妊婦が協力するって?何を?
掛かり付けをもち検診をきちんとうける?体調管理をする?自分を過信しない…夏休みは来年もくるけどお腹の子の代わりはいない…知識もなく安定期とばかりに旅行?しない?
でもねぇ無理せざるを得ない妊婦さんはたくさんいるわけで、二人目三人目のママさんは無理しながら何とか頑張ってるのよ!
妊婦さんにこれ以上なにを負担しろと?検診分娩費用は高い、産む場所ないけど、あなたたち産む機械なんだから少子化対策の為にたくさん産めって?

なんか腑に落ちない発言だったわ…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。