春ノ陽ダマリ*ガジュマルノ木陰

日々の生活・育児のなかで思ったこと、感じたことを綴っています。タイトルはのんびりマイペースに育児していこうという想いでつけました。八重山好き、沖縄好きの人なら何となくイメージできるかな(^_^;)


テーマ:
06-11-28_14-07.jpg
中々げっぷがでないの…ママはすぐ諦めちゃうんだ…


IZUMI
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
06-11-28_17-21.jpg
ホノは順調に成長し手足もポチャ、ほっぺもポチャの二重アゴです。体重どれくらい増えてるか…授乳はほぼ3時間あくので足りてるんだと思います(^_^;)新生児ってこんなにかわいいもんだった?って感じで、大きくなってしまうのが勿体ないf^_^;

夜はオクルミに包んだまま毛布をかけて寝かせ、ないたらオクルミごと抱いて授乳、寝ぐずってたら左側の小脇に抱えたまま一緒の布団で(-_-)zzz意外とつぶしたりはしません(^_^;)

ミノは…赤ちゃん帰りとかいう分かりやすい反抗ではなく、無意識なんだか何なんだかとにかくひとの言うことは聞かない、自分の意見は押し通す、人の行動先読みしては指示をだす…等々、私の意識がホノに向いてることが原因なんだろうけど…一緒にいると苛々がつのります。

ホノが(-_-)zzzのときはずっと二人で遊んでるのに満足はしないみたい。今まで一番カワイイと思ってたのが、ついついホノと比べてしまいます。三歳児、ややこしいです。一瞬でいいから黙ってほしい…

ホノに危害を加えないだけマシだけどこの調子じゃ家に帰ってから私の精神が持たない…マタニティブルーから抜けたら前みたいにカワイイと思えるといいけど。ホノの世話は苦にならないからマタニティブルーとは違うのか…時が解決するのを待つしかないか(^_^;)

IZUMI
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-11-25_12-03.jpg
今日はいい天気!産後のリハビリ?にミノと公園でシャボン玉してから百均に粘土買いに行きました。
久しぶりの外気は気持ちよかったけど、すぐに疲れる(ーー;)ホノは家で(-_-)zzz掃除中押し入れに寝かされてました。

IZUMI
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-11-24_09-58.jpg
朝8時半の授乳の後、そのまま(-_-)zzz。ホノは授乳のリズムも調ってきて昼間は目を開けてポーっとしたり、抱っこ~と主張してみたりしてますがスリングで暫く抱っこしてると夢の中(^_^;)布団に下ろしても寝てます。
何が大変ってミノです(>_<)何でもかんでも口答えしてくるし、あれは嫌、これも嫌と文句ばかり。一日中喋りっぱなしで一緒にいるだけでストレスです(T_T)話題の中心がホノになって、大人の気を自分に向けたいんだろうけど、産後の身には精神的に辛い…いっぱい我慢させたから甘えさせて上げようと思ってもアレコレ理屈が多くてしまいには私が切れてる…ハア…ホノに手がかかると思ってたら…ミノの方が大変だった(^_^;)

IZUMI
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-11-22_12-10.jpg
飲んでは寝てを繰り返してます(^_^;)夜はだいたい12時、2時、5時に授乳してぐずった時は添乳でねせてます。一晩中抱っことか置いたら泣くとかいうことはないので助かってます。

IZUMI
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-11-20_17-05.jpg
今日無事退院しました。ホノは体重3214gまで回復し順調に増加傾向にあります。ありがたいことに母乳もすごく順調です。そしてよく寝ます。ミノは抱っこしてないと寝ないし置くとすぐに起きてたのがホノは授乳中にねてそのまま次の授乳時間に起こしてる状態です。今は添乳の練習中です。
しかし術後1週間で病院から追い出されるとは( ̄▽ ̄;)貧血だし、まだ傷は痛いし…問題なく回復してるんだけどね。ちょうどミノの我慢も限界で夜泣きしたりママと寝たいとか言い出した時だったから帰って来て正解だった(^_^;)

IZUMI
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-11-18_11-45.jpg
か、軽い!小さいよ~スリングの出番全くないけど、試しに入れてみました。寝てるのを入れたのでそのまま(-_-)zzz
相変わらず授乳中に寝るのでオッパイが余り気味。でも体重はかると45グラム前後飲んでます。うまく軌道にのせたいなあ…日曜日に助産婦さんの有料マッサージお願いしてます。桶谷式だといいなあ(^_^)
Yクリニックの母乳指導は結構やりやすいです。

IZUMI
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。