春ノ陽ダマリ*ガジュマルノ木陰

日々の生活・育児のなかで思ったこと、感じたことを綴っています。タイトルはのんびりマイペースに育児していこうという想いでつけました。八重山好き、沖縄好きの人なら何となくイメージできるかな(^_^;)


テーマ:
06-06-30_07-56.jpg
怒ってる顔らしい。人の顔に見えるようになってきた。

IZUMI
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
06-06-26_23-01.jpg
クリームチーズ200g砂糖70gカボチャマッシュ100gタマゴ2コ薄力粉大さじ3
フードプロセッサでガーッ、パウンド型に入れ180度30分
見た目はどうあれ簡単で美味しかった(^^)カロリーダウンにはカッテージチーズもあり?

IZUMI
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-06-23_19-11.jpg
コーンパン焼けた~熱いから箸でさわろっと…(゜o゜)\(-_-)

IZUMI
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-06-16_14-41.jpg
たかこ&みかさんシリーズ第二弾。気負わず焼けるパンやお菓子のレシピ集。こった材料で温度や湿度まで気にして…っていうんじゃなくホント楽しく美味しく簡単に!でもプレゼントやお友達が来た時にもピッタリ!みかさんのパンに関してはマンション住いでも毎日手ごねOK。バシバシたたきつけなくても大丈夫!
パン作りは楽しいよって思える1冊です。

IZUMI
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-06-16_14-18.jpg
特集はスリング使いこなし術!
メッシュの撮影用スリングでポーチ内の赤ちゃんの様子がわかるし、ポイントもわかりやすく説明してある。
作り方も詳しくて、思わず買ってしまった(^_^;)綿入りの作り方もあったからためしに作って見よう!

IZUMI
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-06-12_20-27.jpg

タラの煮付、トマトとワカメの中華風酢の物、インゲンとゆで卵のマヨネーズあえ、サツマイモと玉葱のみそ汁、玄米ごはん・・・・って結構元気にご飯作ってるじゃん私┐( ̄ヘ ̄)┌


ご心配かけましたがミノは元気です。土曜日大阪に帰ってきて今日も体験幼稚園に行って来ました。ああいう集団の中に入ると結構いい子なんだなぁ。私から離れて先生と一緒に楽しそうに踊ってるし、ちゃんとイスにも座ってるし、絵本も最前列に出て行って必死に聞いてる。


家では最近ワガママ娘。実家に戻ってやりたい放題甘やかしてもらったせいもあって、トイレトレもやり直しかよ!ってかんじ。なんのために早くから始めたのか。。。一時好きなようにさせてみるしかないか・・・ちゃんと言ってくる日はほとんどトイレでするんだけど、全くダメな日はすべて出た後。


それに朝ご飯からしてウロウロしていつまでたっても食べないし。食べたくなったら食べるでしょ、食べなくてもいいわ~としてしまえば正直楽です。でもここで「食べなくてもいい」っていう癖をつけてしまってはおやつばかり要求してご飯を食べなくなってしまう。おばあちゃんの家に行った時とかお友達と遊ぶ時なんかはお菓子もある程度自由にたべているし、そういう時までとやかく言ったら楽しみも無くなってしまうからいいとおもうんだけど、普段家で生活している時くらいはしっかりご飯を食べて欲しい。


とか言うとなんかスゴクきっちり作っている聞こえるけど、バッチリ手抜きしてるし、しんどい時は二人でお昼ご飯食べに行っちゃったり、週末はブランチで1日2食だったり。よく近所のスタバがよいもしてるしねぇ(^^;)シュタイナーとか自然派育児・・・みたいなのにも興味はあるけど、自分がいいと思った所は取り入れたいなーくらい。


まだまだ食べむらのある時期だから大目に見た方が私のストレスも少なくて済むし、怒らなくてもいいんだろうなぁ。でもね、せっかく作ったのに「いや!」とか口からペッて吐かれるとキレるヾ(。`Д´。)ノよまったく!


そんなにまずいモノ作ってるか??

という私も子どもの頃は超偏食。給食残してばかり。

だから、いずれは食べるようになるはずなんだけどなぁ。

(野菜キチンと食べるようになったのは自炊するようになってから)


私がどんなに偏食でもあきらめず、きちんと食事を作っていた母。

当時は食べなかったかもしれないけど、記憶にはちゃんと残っているから

自分の子どもにもちゃんと伝えようと思うのかな?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。