春ノ陽ダマリ*ガジュマルノ木陰

日々の生活・育児のなかで思ったこと、感じたことを綴っています。タイトルはのんびりマイペースに育児していこうという想いでつけました。八重山好き、沖縄好きの人なら何となくイメージできるかな(^_^;)


テーマ:
06-05-31_10-53.jpg
今日は江ノ電に乗って七里ガ浜へ砂遊びに。
久々思いっきり走り回って楽しそうでしたо(ж>▽<)y ☆
このあたりはちょい悪オヤジ~ちょい悪ジイサン等サーファーがたくさん。
おおぉ湘南だーって感じのところに妊婦と小猿(;´▽`A``
他にも子連れで水遊びに来てる人もいたけどね。
写真はあんまあり楽しそうじゃないけど、浪打際を走り回って喜んでました。
まだちょっと水は冷たいから泳ぐには早いけどね。
七里ガ浜は駅から徒歩2分ほどですぐに砂浜に出られます。
だからベビーカーでも大丈夫。とはいえミノをさきに下ろして
後からベビーカーかついで行かねばならず、砂の上は車輪が動かないので
ほんとすぐそばにシートを敷いて遊んでました。
ただ、トンビがたくさん頭上を旋回していてうかつに食べ物をだすと
ものすごい速さでかっさらって行きます。それを知らなくっておにぎりを手に
もっていたらあっという間に取られたo(;△;)oいや~ミノが持ってるときじゃなくてよかった!
その後は二人で大きなバスタオルかぶって隠れながらご飯食べました(  ゚ ▽ ゚ ;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いずぞう@藤沢(* ̄Oノ ̄*)


里帰り出産先を探すo(・_・= ・_・)oのをかねて帰省中です。


ところが・・・産婦人科がいっぱい((゚m゚;)


実家のすぐそばで評判の良かったT産婦人科。

中国人の先生Σ(゚д゚;)で漢方にも詳しくて・・・と勧められてたんだけど

2004年で分娩終了。検診のみ。


駅前徒歩二分、家からも徒歩10分くらいのS産婦人科

「11月の分娩予約は締め切りました。それに30週からは

こちらにきてもらわないと・・・」

ってそれって断り文句(  ̄っ ̄)?30週って・・・私帝王切開だし

病気もちじゃないし・・・


駅からバスになるけど市民病院の産婦人科

「11月の予約は締め切りまして・・・赤ちゃんが小さいとか

お母様の側になにかご病気があるとか特殊な場合は受け入れてるんですが・・・」

ま、NICUもあるところだから地域の産婦人科からの

受け入れ分も確保しないといけないから空きはあっても

入れてもらえないんだろう( ̄_ ̄ i)。


あとちょっと遠いけどYクリニック・・・まだ電話してないから

わからないけど豊中でいうとT産婦人科みたいな感じ。

「分娩予約は30週までに入れてください」

とHPにはのっていたけどどうかな?ヽ(;´ω`)ノ


これまたお隣の駅なんだけどM医院

自然分娩主義、母乳育児推進でミルクは置かない徹底振りだとか。

2002年息子さんの代になってから帝王切開2件。って・・・

帝王切開率低いのが自慢なのに最初から決まっている私を

受け入れてくれるのか???


ミノがいるし、あんまり大きい病院だと面会の規則が厳しくて

子供入れてもらえなかったり、横浜までいくには

やっぱりジジババがミノ毎日つれてというのは体力的に無理。


かかりつけの内科の先生に聞いてみたけど

考えられるこの近隣の産婦人科は上記に上げたとこで、

そこに断られると他にはちょっと・・・

で、やっぱり分娩をやめた先生が多くて産婦人科不足なんだって。


どこかあるだろうと思っていただけにびっくり

ちょっと不便だけどYクリニックに断られたらどうするよ?

産婦人科医が減っているって話は聞いていたけど自分が

その問題に直面するとは・・・・(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はやけに調子よく、朝はチャリ乗って親子体操に参加、

ラーメンなんて食べて帰ったりして、昼寝前に

夕食の下準備をしてミノが途中40分くらいで起きたので

結局添い寝してるうちに1時間半昼寝。


次の日が雨だと分かっていたので

血液検査と諸々の診断結果を聞きに産婦人科の夜診へ。

先生は妊婦検診はなるべく午前診に来るようにと言うので、

夜はガラガラ。それを見越していったんだけど、

夕方のニュースVOICEで先生がテレビにでるというので

先生交えて待合室でテレビ鑑賞・・・結局1時間以上

病院にいることに。


夜も体調良かったのでほったらかしの家事に

手をつけていたらすでに3時。


やばいなぁと思ったら・・・案の定今日は最悪。

無理が利かないのよ。

雨で外に行けず遊んで遊んで攻撃のミノ。

お願いだから静かにしてくれ(T_T)と

悪いと思いながらもつい、ミノにあたってしまう・・・


でもって、ウ●チ事件以来パンツにするミノ。

時間を見計らって無理にでもトイレに連れて行けば

トイレでできるんだけど、放っておくと出た後に

「あ、でちゃった・・・」


怒ったら逆効果というけど、、、、

はあ(T_T)

本人したあとは「トイレにするから!」って約束するし

「パンツ着替えてくるね」って言うんだけど。。。

夜以外はちゃんと教えてくれてトイレトレも終わりだと

思ってたのになぁ。


やっぱり私が寝てばかりなのがだめなのか。


昨日は病院の公衆電話で

「モシモシ?ミノです。パンツにウ●チしました。

明日はトイレにします!」

ってニコニコで架空の人物に話してるんだよな(T_T)


あ~もう洗濯干したら寝よ。

早くすっきりしないかな。。。


P.S検査結果だけ聞くのかと思ったら

心音くらい聞いて帰りなさいと言われて、初心音

聞いて来ました。「おぉ~そういえばミノの時もこんなん聞いたなぁ」

ちょっとはBabyを思いやる余裕を持たなくては・・・

日々の生活でいっぱいいっぱいだ。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-05-23_23-53.jpg
久々にお菓子作った~紅茶の空き缶で作りましょうって書いてあったけどそんなにたくさんないし…結局百均のマフィン型で焼いたからケーキっぽくない(>_<)トロピカルなフレーバーの紅茶使ったけど結構いいかおりよ(^^)明日チコちゃんちに持って行こう( ^^)Y☆Y(^^ )

IZUMI
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここんとこ結構調子良かったのに、今日はつわり復活。

朝も8時から10時前まで起きれなかった・・・

安定期までもうひと山越えなくてはいけなさそうです。


ミノはたぶん、私の気をひきたかったんだと思います。


「ママ、のどか湧いた」

「冷蔵庫にアンパンマンのジュース入ってるから自分で飲んで

「ママ、お腹空いた」

「朝のホットケーキまだ食べてないでしょ、自分で食べて


そして事件は勃発


「ママ~ウンチぽっとんしてきたよ」

「????」


くさい。くさいぞ


がーん:-)手、手にウ●チが付いてる(T_T)


パンツにしてしまったのを私に言わず、

自分で処理しようとしたらしいのです。


幸い硬かったのでパンツを脱いだ後うまく

便器にコロンと入れることができたらしいのですが・・・

手に付いてるし、その手でドアを開けたのでもちろんドアにも。。。。


後かたづけをして気を取り直して買い物に。

雨の中歩いて疲れたのか1時過ぎからお昼寝。


3時前にミノは目を覚まし、私はどうも調子が悪くて

起きあがれず、トイレに行くというのでパンツをぬがせて

自分で行かせた後


「ズボンはいてよ~」と言った辺りから記憶がない。

しばらくしてまたしても悲劇(T_T)


「ママ~ウ●チぽっとんしてきたよ」

「えええっっっ?」


今度は手にベットリ!


「もうううう!どうしてママに言わないの!

いつからパンツにする悪い子になったの!」


飛び起きると片手にはウ●チだらけのパンツ、

トイレにはズボンとオ●ッコもらしたパンツが脱ぎ捨ててあり、、、


激怒したのは言うまでもありません(T_T)


たぶんね、調子悪くて寝てばかり、全然かまってくれないから

気をひきたい自分でしなさいばかり言われるから

じゃあ自分でやってみようって思った結果なんだわ。


泣きながらリビングで一人で寝る!ママキライ!

って言ってたんだけど・・・5分もしたら

「にーらめっこしましょーあっぷっぷ」

って歌ってるよ。あ~あ・・・・自分で紙パンツ(おむつ)

はいてるしさ。


「ミノ、ごめんなさい言った?ちゃんとトイレにできるでしょ?

ママ、くさーいパンツ洗うのイヤだよ」

といったら

「ママ、ちょっと待っててごめんなさい言ってくる」


といって汚れたパンツの入っているバケツの

蓋あけて


「パンツさんウ●チしてごめんなさいね。ミノトイレにするから」


って謝りに行ってた(^_^;)パンツには謝るのね。。。


しばらくたってから

「ママ、ミノのこといっぱい怒ってゴメンね。

お腹イタイの治ったらいっぱい遊んであげるから。」

というと

「ごめんなさい。ミノちゃんとトイレでするよ」って。


自分の体調の悪さをつい子どもにぶつけてしまう。

あ~ダメだね。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
スリングの使い方違うってば~それじゃあまるでプロレスラーが首鍛えてるみたい( ̄▽ ̄;)思わず突っ込んじゃったさー!スタッフも使い方説明しとけばいいのに。
番組からの(おしゃれISM)プレゼントだって~藤木直人が代官山のスリング専門店の一番高いやつです!って。

IZUMI
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近サボっていたブログ更新。。。

この1ヶ月あまりパン作りもおやすみ・・・

というかとてもとても気力がなかった・・・


つくっちゃいました・・・2人目

清水の舞台から100回くらい飛び降りる覚悟でショック!

やっと楽になってきて、トイレトレもほぼ完了。

自分の時間があって、パン作ったりミシン動かしたりなんて

のんびりすごせるようになったもんだから

「あーまたゼロからか~」と思うとなかなか踏み切れず(^_^;)


でもなー年の近い兄弟がいた方がいいだろうし

今なら近所に親子共々仲良くしてもらってる

友達がたくさんいるし、妊婦さんや2人目

が生まれたっていう子がいて色々相談にも乗ってもらえる。

頑張るなら・・・って。

ダンナはずーっとそろそろ二人目~二人目って言ってたんだけど。


有り難いことに苦労せずすぐに授かることができて

本当に感謝です。

妊娠出産は奇跡だもんね。

できて当たり前、無事生まれて当たり前じゃないことが良く

分かるから本当に幸せだと思います。


でもやっぱりつわり+ミノはしんどかった~

GW前~2週間がピークで1日中車酔い状態。

気力振り絞って公園通い。朝は起きれずダンナに

ミノの世話してもらって会社に出かけたあとはビデオで繋いで

11時頃起き出して・・・夜はレトルトか買ってきたお総菜。しょぼん


食べづわりなので吐くことはないし、軽いほうだとおもうけど

今回は花粉症とのダブルパンチだったんだわ・・・


ここ1週間くらいは朝ご飯作ってとりあえずの片付けをして

公園OR買い物、夕飯も品数は少ないけどなんとか作れる

くらいになって、ちょっと調子いいかも?

昼間は結構元気になってきた気がする。

夜更かしはまだ無理・・・あー起きてらんないよ。


まだ4ヶ月だというのにマタニティー着ると完全に妊婦

下半身がほんと丸々としていてビア樽みたい。

ミノの時みたいにまたBIGベビーになるのかな(4200オーバー)

それだけは勘弁して・・・3000g代で産みたいですm(_ _)m


不安でいっぱい、色々考えると問題山積だけど

ゼロからスリング使えると思うと楽しみラブラブ

泣きやまない!どうしよう!ってことがないし、

長時間の抱っこも全然OK!外での授乳も気にせずできるし

寝かしつけも大丈夫・・・と思うと気が楽だわ~


P.S私の周りで徐々にスリンガー増えそうな兆し。それもまた嬉しいわ音譜



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。