春ノ陽ダマリ*ガジュマルノ木陰

日々の生活・育児のなかで思ったこと、感じたことを綴っています。タイトルはのんびりマイペースに育児していこうという想いでつけました。八重山好き、沖縄好きの人なら何となくイメージできるかな(^_^;)


テーマ:
05-12-29_13-06.jpg
正月準備完了( ̄▽ ̄;)

IZUMI
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
05-12-26_01-25.jpg
布製のカメラ(シャッター押すと音が鳴ります)、サンリオしんかんせんの長靴のお菓子(ママフルで500円)、イチゴのバッグ、ブタの着せ替えパズル。お菓子以外は豊中の雑貨屋BABY BLUEで購入。どれも彼女の興味にピンポイントで喜んで遊んでます(^^)

IZUMI
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
05-12-28_02-04.jpg
イチゴのケーキに見えるかな?

IZUMI
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のクリスマス、なんと


ケーキ(18cm)作りました(^_^)v

この前Rちゃんの家に行った時チコちゃんの作ってきてくれた

ケーキがとってもおいしかったので、

(デコレーションケーキをさらっと作って普通にもってくる

チコちゃんて何者???(^^))

今年ちと頑張るか!!と調子に乗り、1日では無理なので

前日スポンジ焼いて次の日の朝デコレーション。

cake

題して雪に埋もれたサンタ(^_^;)

メレンゲのサンタ埋もれちゃったよ~


hunburug

メインは煮込みハンバーグ

ジャガイモはウサギ。人参はお花。

ミノリンはケーキに夢中で・・・・

ウサギ~といってたべてたけど。


zenntai

ホントは大きく焼くレアノザンを小さく、クリスマスツリー

に見立てて焼いてみました。

ちょっと上新粉振りすぎた~雪っぽくていいかとおもって。


iroiro

あとはベビーリープのサラダと豆(ミノリンが好きなので)サラダ、

かさ増しにテリーヌ買ってきたけどいらなかったな~


kurai

とにかくケーキが食べたいというので

早々にケーキカット。スノーマンのキャンドルにも大喜びでした。


ママ、頑張ったぞ!!(自己満足)

ケーキも高いイチゴに良い生クリームつかったし

味は○(材料費1000円くらいかな?)人様にお出しするには

まだまだ改善の余地ありだけど、家族で食べるには

いいかな~(自己満足)

生クリーム塗るのに四苦八苦したよ。。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
05-12-23_19-49.jpg
大阪のお好み焼きってなんでフワフワで美味しいのか不思議だったんだけど…
この前お友達のRちゃんに教えて貰いました!
●キャベツ、ネギはFPで細かいみじん切りにする
●山芋たくさん水は少し。山芋の水分で粉を溶くくらいの分量。
●紅生姜、天カスもちゃんといれる

今日はキャベツ1/2玉、白葱1本、山芋25�位、卵二個、天かす、紅生姜でやってみたよ!
おーこんな感じo(^-^)o今までと全然違う!粉は目分量で適当だけど美味しくできたよ!Rちゃんありがとう!

IZUMI
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。