春ノ陽ダマリ*ガジュマルノ木陰

日々の生活・育児のなかで思ったこと、感じたことを綴っています。タイトルはのんびりマイペースに育児していこうという想いでつけました。八重山好き、沖縄好きの人なら何となくイメージできるかな(^_^;)


テーマ:
05-11-29_20-50.jpg
やっと届きましたo(^-^)oパン生地機能重視だけあって満足のこね上がりです!食パンに変身シマース!

IZUMI
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

勤労感謝の日、救急車に乗りました(T_T)


私が!!


22日の午前2時、布団に入ろうと思ったらミノリンが

号泣して出てきてゲロッ・・・

少量だし泣きすぎて吐いたのかと思って水飲ませて寝たら

15分位してまたゲロッ・・・毛布と枕洗濯行き

口が苦いので水を飲みたいと言って飲んでは吐くを数回繰り返し、

抱っこしながら寝て気付けば朝。


あ~徹夜だ~


病院で風邪からくる嘔吐だと診断され

少量ずつ消化に良いモノを食べたり飲んだりしなさいと。

家に帰って野菜ジュース飲んでスリングの中で

ゲロッ・・・ま、吐いたのはコレが最後で

あんまり食べないもののちょっとずつ

何かしら飲んだり食べたりして二人でビデオみて

爆睡。夜も早めに二人で就寝。

熱を出すこともなくミノリンはこのまますぐに快方へ向かいました。


で、翌23日。朝ご飯を食べた後、胃もたれするなぁ

と思いながら、散乱した家を片付け洗濯の山を処理して

11時すぎ。


あ・・・うつったかも。気持ち悪い。頭痛い。

12時頃ミノリンと二人で昼寝するも、吐きそうで吐けないし

気持ち悪いし熱もある・・・ミノリンは元気になってきてる(T_T)

ビデオでごまかし何とか3時。

呼吸は苦しいしカラダは痛いし、オムツ替えるのも一苦労。


その間、「パン食べよ~水飲もう~おやつ~」

とテーブルをあさって一人でやりたい放題のミノリン。

「またゲーなっても知らないよ!ちょっとだけよ!」

って起きあがって止めに行く元気もなし。


ダンナにSOSメールだしてもどれくらい伝わっているか?


4時過ぎ電話して早く帰るようにお願い。


この時点で気付いた


手が動かない!足もしびれてる。!


意識してやっと息をしてるような感じで

横になってるとそのままの形で手足が硬直したみたいになって

起きあがれなくなりそう。


そんな私に「ボールぽんしよー」ってボール投げてくるな!!


5時まで頑張ったけどどんどんしびれてくるし携帯のボタン押すのもやっと。

もう一度ダンナに電話して

「本当に無理。救急車呼びたい。お願いだからはやく」


今ならまだ電話できるしと思ってこんなんで

呼んでもいいのかわからないので119へかけてみる。

「・・・・ていう症状なんですけど、救急車って来て貰えるんですか・・・」


救急車は要請があればすぐに行くけど、呼ぶかどうかは自己判断。

お子さんが小さいのであればダンナさんが帰ってきてからのほうが

世話する人がいるからいいんじゃないか・・・と。

我慢できればの話だけど。と。


で、何とか帰って来てもらって夕方6時過ぎ救急車呼びましたm(_ _)m


続く・・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。