春ノ陽ダマリ*ガジュマルノ木陰

日々の生活・育児のなかで思ったこと、感じたことを綴っています。タイトルはのんびりマイペースに育児していこうという想いでつけました。八重山好き、沖縄好きの人なら何となくイメージできるかな(^_^;)


テーマ:
05-10-11_23-31.jpg
ライ麦25%混ぜてついでにクルミも入れました。香ばしい焼き上がりo(^-^)o

IZUMI
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
05-10-05_09-59.jpg

雨降りにお出かけだ!!

カッパを出してやったら着たいと言って聞かないので

試しに傘もって買い物に行ってきました。


どしゃ降りだとちょっと辛いけど、小雨だったし

公園にも遊びに行けないからいい時間つぶし(^^;)


嬉しそうに結構まじめに歩いてました。

駅の高架下にあるスーパーまで大人の足で

6.7分のところ15分~20分かけて歩き

改札のブックファーストにもよって

往復しっかり歩いてました。


なんだ~結構歩けるんじゃん!

自転車ばかりのせないで

これから時にはしっかり歩かせないとね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

平久保崎

あ~旅に出たい。

石垣島の海が見たい。

本島の北部の方にも行ってみたい。

というか、移住したい。


石垣島で小さなパン屋を開いて

絵本と積み木をたくさん並べた

Cafeを併設して・・・


常に頑張って常に全力投球で・・・

それもスゴイ。

いや、でももっと肩の力を抜いて

自然なリズムで生活してもいいでしょ?


早期教育だとか幼稚園だとか

そんなこと考えずに

青い空と、青い海の下で元気いっぱい遊んで


子育てってもっとのんびり楽しんだらいいやん


勉強なんてできなくてもいい、

自分の好きなことが見つけられて、それが仕事であっても

趣味であってもいい、


手仕事のできる人になって欲しいかな

ん~自分が手仕事のできる人になりたい

んだわ。きっと。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

kanngaroo


こんな時期もあったんだなぁ~

Plumeさんのスリング(今のはもっと改良されて

肩幅も広いです)でカンガルー抱き。

ミノリン顔デカ(^^;)


onnbu


なにげにおんぶされていた頃。

すっぽりはまって大人しくおぶわれてました。


kyoto


で、現在のミノリン。

だいぶ私に似てかわいくなってきた??

パパそっくりで、私のDNA出てくる余地なしだったのが・・・

yuko

だいぶマシになってきたでしょ?

まだ2歳にもなっていないのに

時々3歳児に間違われます(^^;)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。