春ノ陽ダマリ*ガジュマルノ木陰

日々の生活・育児のなかで思ったこと、感じたことを綴っています。タイトルはのんびりマイペースに育児していこうという想いでつけました。八重山好き、沖縄好きの人なら何となくイメージできるかな(^_^;)


テーマ:
05-09-25_01-36.jpg

計25個 あんこ、きなこ、黒ゴマ 奮発して大納言はおいしいさ。アタシも豆だね( ̄▽ ̄;)
しかしウチ三人家族なんだよね…どこかに配るか?冷凍するかな?
ちなみに小豆はルクルーゼで炊いたよ。


ウチの母親もよくおはぎを作ってくれました。

甘さはかなり控えめできなこは中にあんこも入ってます。

おやつの甘~いぼた餅というより、あっさりしてて

実家ではこれにみそ汁、漬け物、梅干しが添えられて

「ごはん」として出てきます。


高校のときなんか当たり前のように

「おはぎ弁当」あったもんな。

ご飯のスペースにおはぎが3~4個(小さいです)

入っていて、おかずは唐揚げ、卵焼き、きんぴら・・・みたいな感じ。


黒ごまは今回初めて試して見ました。

ある○る大○典ですりごまは体脂肪率さげるって

いってたしね~


こういう時に限って、らでぃっしゅ「栗」入ってて

「すぐに下処理してください」って・・・(また、セロリ入ってるし。

そろそろ、魔の里芋攻撃も始まりそうだし。旬のお野菜だからしかたないけど)

栗好きだけど、鬼皮渋皮剥くだけで一苦労なんですけど・・・

必死で剥いたさ~栗ご飯にしようねぇ~

今日はおはぎ作りで忙しいのに(^^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
VFSH0034.jpg
ミノリンペコちゃんのハンカチがお気に入り。ピクちゃんピクちゃんと言って持ち歩いてるんだけどまさか実物と遭遇するとは。しかもデカイ( ̄▽ ̄;)ちょっと怖かったらしいけど握手してました。
モリゾウとキッコロもいたんだけどコワイヨ~連発して近寄ろうとしなかったo(><)o


IZUMI
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
05-09-10_15-05~00.jpg

阪神百貨店の六階ベビーグッズのセレクトショップの1コーナーにピースリングが置かれてました。
専用ブースがあるのかと思ってたのでちょっと期待はずれ。

でも、けっこうな数のサンプルが浴衣を並べてあるような状態で置かれています。

試着ももちろんできます。数人の妊婦さんが興味深そうに見たり質問したり。

ただ、店員さんはピースリングの人かどうか???

セレクトショップなのでその店員さんが実際スリングを使って赤ちゃんの抱っこ経験があるかは

よく分かりません。40台半ばくらいの男性と30台前半くらいの女性の方でしたが。。。


いや~私が店員として常駐したいくらいです(^_^;)

デモンストレーションもできるよ!!カンガルーもおんぶも任せてくれ(^_^)v

時給1400円でどう?(絶対無理!!)

今は自作のほうが使いよい&ミノリンがもうあまり抱かれなくなったので

ピースリングは解体しちゃいましたが。

HPでしか見たことのない生地が手にとって見れるのは良かったです。

「これが2万8千円のかぁ・・・」 (^^;)


もう買うことはないと思うけど・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に土日ともパパお休みだったので

レンタカーでドライブに出かけました。

湖東から奥琵琶湖を回って湖西線ぞいに下って

琵琶湖大橋を渡って戻ってきました。


大津のサービスエリア。

やっぱり牛乳かい!!

gyuunyuu


途中止まって湖にはいってみました

はじめは恐る恐る・・・

biwako1


えーい裸になっちゃえ~

結構喜んでます。

biwako2


平野がとてもキレイでした。

しかし・・・くねくね曲がり道気持ち悪いぞ~(>_<)

biwako


湖東よりマキノの辺りの方が水が綺麗でした

砂じゃなくて小石なので足裏健康法に使えます(^_^;)

ミノリン足痛くないのか?

biwako3



結局裸かいっっ!

だっちゅーの(古っっm(_ _)m)

biwako4


この2日後発熱しました。。。

疲れたもんね~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。