春ノ陽ダマリ*ガジュマルノ木陰

日々の生活・育児のなかで思ったこと、感じたことを綴っています。タイトルはのんびりマイペースに育児していこうという想いでつけました。八重山好き、沖縄好きの人なら何となくイメージできるかな(^_^;)


テーマ:
行くときは背負ってくれるけどすぐ忘れてしまいます。

IZUMI
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
CookPadでみつけたのでプレッツェル作ってみました。
発酵は一回だけなのですぐできます。朝ごはんだ!

IZUMI
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
雑誌でみたやつが甘辛く煮詰めてあっておいしそうだったから見よう見真似で作ってみました。
ただ、本でみたやつくらいにしようと思ったら砂糖の量が半端じゃない上、おそらく水飴入ってるな~(T_T)と恐ろしくなってきたので切り昆布入れて途中でやめました。
普通に煮豆として美味しいです(^_^;)

IZUMI
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三百円均一で買ったブタの計量カップ。大根の葉っぱとシソの種栽培中。アヒルのカップ同様計量じゃない用途に使われてる。ミノリンのオヤツやおかずいれとか(^_^)

IZUMI
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダイヤモンドシティのジャスコにある自動車型買い物カート。

おかげで買い物できた~大人気でいつも出払って乗れなかった。

ミノリンいつも横目で乗りたそうな顔して見てたんだよね~。

最初なんであんな車の形したのがあるのか???だったんだけど

分かりました~普通のカートだと嫌がって乗らなくても

アレだと喜んで乗ってくれるんですね。


本日空港の下のトンネルをくぐってチャリで行きました。

ウチから30分かかりませんが・・・トンネル怖いです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

楽しいぜ!
爺さんに三輪車買ってもらったぞ。

先週公園でアンパンマンの三輪車に乗せて貰ったんだけど

友達と「かわりばんこ」に乗るという、「順番」がまだ理解できない

ミノリン。交代の時涙ポロポロ流して地面に座り込んで

泣いてました(^^;)

それでも「順番」はきちんと教えないとね~


その話をジジババにしたら「こどもの日に送ったおこずかいで

買ってやりなよ~」って言われて、そんなんいらんって

思ったらパパが「何でも買い与えるのは良くないけど、

三輪車、自転車って自分も買って貰った数少ないおもちゃ

だし、何時までも記憶に残る嬉しいモノだから

かってやろうよ」って言うので・・・

もう少しモノの分別がつくようになったら「がまんして買って貰う」

「おもちゃは特別な日だけ」にするつもりです(^^;)


最近「カギ」が言えるようになって、カギ大好きなミノリンは

外に行くよ~というと「カギ、カギ」といって催促します。

自転車にも自分でカギをさしたがります。

そのため、三輪車にカギを探してのぞき込んでます。

「カギ、カギ・・・・??」「ミノリンのにはカギ付いてないよ」

「カギ~」


ダミーのカギ付けてやるかな。


幸いまだ外に持っていくとか買い物の時持っていくと

言わないので本人が言い出すまでは室内用です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。