春ノ陽ダマリ*ガジュマルノ木陰

日々の生活・育児のなかで思ったこと、感じたことを綴っています。タイトルはのんびりマイペースに育児していこうという想いでつけました。八重山好き、沖縄好きの人なら何となくイメージできるかな(^_^;)


テーマ:

小さな子どもがいると大体大型連休=実家となるけど

ウチの場合普段パパが深夜帰りなのでこういう時は

どちらにも帰らず(幸い帰らなくても大丈夫な状況なので)

三人で近場レジャーです。なるべく人が混み合ってないところへ。

天気も良かったので昨日は市民れんげまつりに行きました。

れんげ

空港のすぐそばです。ミノリンは歩きにくいと怒ってました。

模擬店が出ていたり、野菜の引き抜き&お持ち帰りを

していたりと結構なイベントです。家族連れが

たくさん来ていたけどとにかく広いので良かったです。


今日は王子動物園

ゴリラ顔

ゴリラ顔でいざOJI Zooへ・・・(ゴリラいたかな?)

気持ちだけでいっこうに進まないんですが。

ぱんだ

あっぱんだいた~ってそれは人形ですから!

まだ、実物より大きな人形とか置物とかイラストに

目がいきます。

パンダ

本物はだれてました。ミノリンはパンダ=クマなので

「あ~ああああ」(くまちゃんふろはいってるよ!)

なんだか中におっちゃんでもはいいてそうな

うごきしてました(確かに本物です)

ぞう

ぞうも絵本のぞうさんしかしらないので

ちょっと驚いています。

モルモット

ミノリン動物は結構平気です。リスに指かじられても

笑って喜んでました。ウサギも抱っこしたし

モルモットもなでなで。


今日は不覚にもスリングを忘れてきてしまって・・・

こういう時に限ってベビーカー乗らないといって

だだこねて大変でした。今まで素手で抱っこしたこと

ほとんどないので帰りは十三でぶち切れてしまった・・・

重たかった(^^;)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
甘くないのでジャムや生クリームといっしょに。
ミノリンにはホットケーキミックスで作った
ヤツのほうが好評でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

えっ何

先週、妊娠中からのお友達Hちゃんといっしょに万博公園

行ってきました。桜は終わって今はポピーがとても綺麗です。

お花咲いてるね

「暑いね~」

夏日を記録。親のほうがバテバテです。

2人とも炎天下ウロウロ。日に焼けました。

私撮ってよ~

アマチュア・プロ、カメラマンの人いっぱいでした。

なんと、毎日新聞の記者さんに声をかけられ

写真撮らせてあげました。

残念ながら記事にはならなかったんだけど。。。

「ココでお母さんはしゃがんでお子さんは遊ばせて下さい」

って言われても2人とも逃げ回る(>_<)

カメラマンのお兄さんはやっぱり花がいっぱいのところで

撮りたがってたから、逃げる二人を何度も連れ戻し

結構時間かかりました。

ひと休み

その日及び次の日親のほうが倒れていたのは

言うまでもありません。。。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のミノリン、チンパンジーから随分人間ぽく進化してきました。

こちらの言うことも随分理解してるし、「ああああ」を基本に声のトーンで

かなり自分の意志を通してきます。すべてが”あ”とか”う”で

言ってくるので時々・・・イヤかなり頻繁に意味不明。

「ハイ」もマイブーム。ハイハイハイを連発していろんなモノを

届けてくれます。


病院で今まで先生の顔見るだけで泣いていたのが

この前の風疹の予防接種も泣かなかったし、

昨日病院に行った時も聴診器あてられても我慢。

帰りに丁重に先生にお辞儀して笑顔で手を振って帰ってきました。

この前の発熱でものすごく牛乳が気に入ったみたいで

(1日で1リットル空にしました・・・次の日お腹が・・・(>_<))

朝起きると私の手を引いて冷蔵庫の前に連れて行って

「あっああああ~(牛乳のみたい)」と催促。

せっかくだから牛乳に大麦若葉(青汁の粉末みたいなやつ)

混ぜてやります。


この連休はどちらの実家にもかえらないので

久々にパパとしっかり遊んでもらって、

家でパンとかピザとか焼いて・・・ってのんびり過ごしたい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

PCさわることよりも色々と優先したこと、やらなければならないこと

がたくさんあってしばらく更新してなかったら・・・

というか携帯から更新していたつもりが、全然されてないし

(今は送信先アドレスを登録し直したのでOK)

段乳の記事もうまくアップできなくてどこかに消えちゃったし、

どうなってんだ~アメブロ!!って思うのは私だけかな?

 

ちっちばいばいから10日。

本人まだちょっと覚えています。

乳に絆創膏はる方法でやったんだけど、一番最初は

洋服をめくってびっくり「乳ないでしょ~?バイバイねっていったもんね」

ニタッとわらって「ナーイ」絆創膏の貼り方が不自然なせいか

ちょっと疑ってる。

 

でもその日から時々思い出すもののとりあえず飲んでません。

夜泣きで起きるのは1回になりましたが、お昼寝のときは

グズグズ。乳が欲しいというか、眠いのに寝付けなくて

たいがい号泣してます。苦労して寝かしつけたのに30分とかで

起きられるとこっちとしてはブチ切れるんですが・・・

うまく寝れると2時間弱。とにかく寝てくれないと夕食の支度が大変。

お母さんといっしょくらい大人しく見てくれればいいんですが

すぐに私のことが気になって台所に進入して邪魔・・・お手伝い。

この前なんかちゃっかり自分のイスまでもってきました。

 

夜はそんなに泣いたりはしませんが寝付くまでにやはり

時間がかかります。目標は8時には夢の中~なんですが

大体9時前くらいになります。早い時は8時半くらいかな。

本人まだ時々乳がきになるらしく、私はあわてて絆創膏貼りに行って

「ね~ないでしょ」とごまかしてます。

疑いのまなざしで笑いながら「ナーイ」と言ってるけど。。。

ミノリン少しお姉ちゃんになりました。後もう一息かな。

Pink

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。