春ノ陽ダマリ*ガジュマルノ木陰

日々の生活・育児のなかで思ったこと、感じたことを綴っています。タイトルはのんびりマイペースに育児していこうという想いでつけました。八重山好き、沖縄好きの人なら何となくイメージできるかな(^_^;)


テーマ:
おぉ!ばあばのおうちにあたらしいぱそこんがきたよ。まずはミノリンちぇっく!

IZUMI
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
saf(仏)のインスタントドライイースト。スーパーでは中々売ってなかったけど東急ハンズにありました。パッケージもかわいいo(^-^)o

IZUMI
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
カエル着てます。サイズ110しか残ってなくてブカブカ。

IZUMI
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
愛知のイトーヨーカドーで11ヶ月の男の子が
突然頭にナイフを刺されて亡くなってしまいました。

カワイイ盛り、それも1才のお誕生日目前に。
その時のお母さんの気持ちを想像しただけで本当に心が痛みます。

自分が母親になって初めて解るこの気持ち。
大切に大切に育ててきた我が子をなんのいわれもなく
急に奪われてしまうなんて、自分がこのお母さんの立場だったらとおもうと・・・
辛すぎる、悲しすぎる。
「なんで子どもでなく自分を刺してくれなかったのか、
なぜ我が子を守ってやれなかったのか・・・」
一緒にいた
3才のお姉ちゃんだってどれほど怖い思いをしてどれほど傷ついたことか。

近所のスーパーにすら安心して子どもを連れて行けない、
そんな世の中なんでしょうか?
ヨーカドー内のプレイスペースの是非を問う声
あがっているそうですが、エレベーターすらないようなスーパーもある中
子連れのママが来やすいようにしてくれいてるヨーカドーに
そういう責任を負わせるのも疑問です。

子どもに人を信じることの前に疑うことを教えなくてはいけないの?

男の子のご冥福を心よりお祈り致します。
そして一生消えることのない傷を負ってしまったお母さんの
心が気がかりでなりません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
親戚の結婚式でジジとババ&18才の叔父さん(私の弟)が
泊まりに来ました。ミノリンはありがたいことに
披露宴後、遠くから来ている親戚達に顔見せに行くだけだったので
良かったのですが、それでも大勢の人にかまってもらって
覚えたての芸をたくさん披露して超ハイテンション。
ま、それ以上にテンション高かったのがうちの婆さんなんですが・・・

私はそのテンションの高さにクタクタ。
ミノリンはその夜興奮して布団に入って乳飲んだらむくり
と起きあがって「ごちそうさま」を連発してまた
リビングに舞い戻ってゆきました(T_T)
いつもより2時間以上夜更かししてやっと寝付いた~

今朝もババにご飯を食べさせてもらって、結構大人しく
食べてました。
しかし大家族のママだったら毎朝こんなに洗い物もたくさんで
大変だわ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
節分なので、せっかく巻きずしを作ったのに・・・
一口も食べず、グチャグチャ。
「ごちそうさま」のサインを連発しよだれかけを
もぎ取ろうとするので、鬼が来ました。
「そんなことをするならミノリンは外!!(怒)」

それから1時間気分を壊して号泣。
ついでだから鬼の面をかぶって近づいていったら、
これまた号泣。嗚咽しながら泣いてました。
「おぇ~おぇ~」と言いながら風呂に入り、
なぜか最近気に入っている熊を胸に抱き、
何とか落ち着いたところです。

端から見ている分には実に面白いんだけど・・・
当人同士はかなり真剣です(>_<)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミノリン、お昼寝の眠りが浅くて・・・
公園で遊んでも1時間と持ちません。しかし、、、
一緒に添い寝して途中乳をくわえると2時間。
コレだと自分も一緒に寝る羽目になり家事は
できない(>_<)

最近、柵をとりはらって台所に入れてやったら
もう、嬉しくて仕方ないらしい。
こっちは邪魔で邪魔で・・・私と流しの間を
わざわざ押しのけて通るし自分の食器の
引き出しを空けてはコップやお皿をだして
放り投げてあります。

今日は寒いし、買い物に行く元気もないし、
公園から帰って一緒に寝たら3時。
昼ご飯は・・・適当に残り物を与えて
夕飯はピザを作りました。

もうご飯作る気がしなくてめんどくさくて。
なのになぜピザ?ってきもするけど、
例の「レンジでパン~」シリーズと
同じ生地で作れるから試してみたかったっていう・・・

ただそれだけ。材料はタマネギ、ピーマン、ベーコン
プチトマト、チーズ、ピザソース、ケチャップ。

できあがりは、ふわふわのパンピザって感じ。
もう少しカリッとさせたかったのでトースターで
追加で3分ほど焼き目をつけましたが

ミノリンはそのままの方がよく食べました。
具が硬いとたべてくれないのでピーマンとタマネギは
レンジでチンしてからのせます。

いつも、母が作ってくれるピザとはまた違う食感だけど
これはコレでおいしかった~。
何より思い立って1時間で作れるのが魅力かも!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。